見出し画像

競馬予想をしていないときの話

こんにちは。Ya-馬です。

今日は競馬の予想以外に、普段していることについて話したいと思います。

最近やっていることは、以下の4つです。

・仕事
・ITパスポートの勉強
・独学でPythonの勉強
・モンハンワールドアイスボーン

この中で一番力を入れてるのがITパスポートだと思ってます。

私は以前、保険会社で営業の仕事をしていましたが、ある日、自分が

これからも営業の仕事を続けていけるのかという漠然とした不安を

感じました。

自分自身のそれまでを思い返し、ある時、ITから逃げてきた人生

だったな、と思いました。

小、中、高、大、そして社会人を経験してきて、ITによって

人の役に立つことができるのではないかと考えていながらも、

難しそう

とか

後でやろう

と、逃げているだけでした。

それからは営業をしながら、まずは基本のITパスポートという

資格があるということを調べ、少しだけ勉強していましたが、

正直両立は無理でした。

なので、営業から「逃げ」ました。

実際には上司とも相談をし、ITを扱う人材として活躍するために

勉強したい、という旨を伝えていますが。

そのため、個人的に「攻めの逃げ」ということにしています。

それからは比較的時間の取れるアルバイトをしながら、ITパスポート

の勉強および趣味の競馬予想をメインでしています。

noteを書くようになったのはタイピングの練習が一番の目的です(笑)

でも「作る」ということが好きなので、1から文章を作るというのは

楽しいです。

今後は来月の試験に向けて勉強をし、少しでも早くIT人材として役に

立ちたいなと思っています。

もちろん競馬予想を疎かにするつもりはありませんので!(笑)

Ya-馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?