【電験】完全攻略二次試験対応(オーム社)の学習範囲公開(←合格者経験談)


電験2種二次試験受験生のバイブルと呼ばれる「完全攻略(オーム社)」。


私が電験2種二次試験合格に向けて実際に取り組んだ問題をリストアップして掲載する。

学習時の参考として使用して頂きたい。

※論説問題は公式解答を暗記した箇所に「〇」印を入れたので注意願う。

完全攻略の論説問題解答は、比較的シンプルにまとまっているが公式解答に比べるとやや長い=1問当たりの暗記量が多い。

従って、短期間で電験2種合格するためには暗記量を極限まで削減するため公式解答を暗記することにした。
(筆者は計算の方が得意なため、そちらを得点源と考えていた。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?