ホワイトデーの思い出

こんにちは!やす田だよ。先日はホワイトデーでしたがいかがお過ごしでしたか?

ホワイトデーには毎年少なからず思い出がありますが、特に印象に残っている出来事を紹介致します。

手作りお菓子を貰った思い出

中学生の頃、男女問わずクラス全員にチョコを配りました。もちろん後輩からもらった毛髪チョコの教訓で市販品だよwwwww

という事でホワイトデーもそれなりの数のお返しをゲット。

ホワイトデーの思い出①

当時、その中でも何故か手作りお菓子を貰ったことがあり、ビビったけどカップもラッピングも可愛かったし食べてみたら普通に旨い♡
当時は溶かしたチョコを固めるだけものしか貰った事が無かったので、コーンフレークを使った手作りチョコに普通にスゲー!!と思ったんだんだけど、なんと作ったのは友人では無いとのことwwwwww

母作か?とずーっと思っていたけど、大人になってからふと『そういえば妹もいたよな・・・』と思いました。

何度か2人で飲みにも行った間柄だけど当時の真相は聞けずじまい。友人も転勤族だし私も夫の転勤で引っ越したのでもうしばらく会ってないや。

ちょっとのお菓子に数倍返しされて困惑した思い出

時は流れ高校生の頃、友人間では社会人の男性と遊ぶのが流行っていました。

このころ私は地元の先輩方と仲が良かったので妹ポジで収まっていたのですが、友人から紹介された接点の無い男と会うことに。

当時は今みたいにSNSが発展していなかったのでどっかの掲示板で知り合ったそうです。

ちなみに県外の男で約束した日がバレンタインデーの近くでした。

ホワイトデーの思い出②

その時手作りで友チョコ交換の約束をしていたので余ったやつを持っていく事に。県外から来るし車も出してくれるといういう事だったので。

余談ですが、この日は何故か隣県のワイン工場に連れていかれた・・・。私は未成年だったし相手も運転だったのにwwwww

その後毎日メールが来るようになりgkbr・・・。今でもそうですが当時から用事の無いメールに返信しないタイプの私なのに毎日メールってorz

ホワイトデーにお返しがしたい!との事だったけどあんなしょぼいチョコにお返しなんて要らないし、バイトも詰めていたので予定も合わずお断りしたけど渡すだけ!と県外から来訪してくれました。

そして貰ったのがでかいの2箱!
しかもホワイトデー用っていうかお土産とかに渡すやーつwwwww
多分高くていいものだったんだけどなんか怖くなってしまったorz

現在なら当然そうなんだけど、娘には知らない大人の男と会うな!って教育するわ。

今年のホワイトデーは

一昨年のホワイトデーに入籍をしたので結婚記念日でした。

バレンタイン記事で紹介した通り、バレンタインデーはお互いにチョコを贈ったのでホワイトデーはお互いへのお返しではなく記念日のプレゼントという事に。

旦那からはショコラを貰ったので2人で仲良く食べながら、結婚した時の思い出なんかを話したよー。

夏には娘が生まれるので、2人だけで過ごせる記念日はこれが最後。
結婚なんてする気無かったのに何だかんだ幸せに過ごしているわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?