見出し画像

人生の金言

この言葉は人生の金言

全てに共通してる事

今日1日だけめちゃくちゃ筋トレしたからってマッチョにはなれないし

今日1日だけ飯抜いたからってダイエットにはならないし

今日1日だけ勉強したって賢くはならない

成功への近道は毎日コツコツ続ける事

わかっちゃいるけど中々続けられないのが人間

そもそも怠け者だから、暇さえあれば寝るでしょ(笑)

電車やバス、ましてやドライブ中の車の中でさえ寝ちゃうんだから(笑)

どれだけ人間が怠け者かわかる。

そして、意志が弱い。

代表的なケースとして

痩せたい!ダイエットしたい!

って言う人っ圧倒的に多いと思うんだけど

ダイエットって実は簡単で

結論から言うと自分の1日の消費カロリーより摂取カロリーを減らせばいいだけの話し

逆に摂取カロリーを減らしたくなければ消費カロリーを増やせばいいだけ

これだけの話し

成人男性なら大体2,500kカロリー±
成人女性なら大体2,000kカロリー±

もちろん、個人差はあるけど大体これくらい

だから、凄く簡単な話しなんだけど、続けるとなったらまた話しが変わってくるのよね

むしろ、皆大好きTVから

『ダ〜イエットは明日から〜♪』

なんて、耳馴染みの良い音楽が流れてたら、

唆されて、口ずさんで自己暗示しちゃうでしょ(笑)

結果的にそもそもダイエットをやらないんです(笑)

だからこそ、継続がどれ程難しくて困難な事なのか分かりますよね。

こんな感じ🤟🤟🤟

朝からこの金言を見れた事に感謝!

そんな素晴らしい朝でした🤝

ではまた。

#MUPうさき ゙クラス
#mupカレッシ
#学
#楽しく学ふ
#人生の金言
#タ ゙イエットは明日からw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?