見出し画像

祝おとはすお誕生日 〜今年もお祝いできる幸せに感謝しつつ〜

おとはすのお誕生日をお祝いするのはこれで6回目になります。卒業を知った状態でお祝いした去年は「こうやってお誕生日を祝えることは当たり前のことじゃない」などやや湿っぽいことを書いていましたが、今年もお誕生日イベントまで開いていただけて、本当におとはす推しは幸せ者です。

お誕生日イベントだけではありません。卒業してもSNSが更新されて、イベントでお仕事している姿が見られて、配信もしてくれて、大好きなおとはすの"""演説"""やオタクトークも度々聞けて。こんなにありがたいことってないなあと思います。

フィロソフィーのダンスのメンバーではなくなったことも、ステージの魔法にかけられた姿を見ることはもうなさそうなことも、時々ふと寂しくなることはあります。でも労働や勉強に勤しむ今のおとはすからも笑顔とエネルギーをもらっているから、アイドルおとはすの姿は数々の思い出とグッズの中にそっとしまっています。これも大事な宝物です。

卒業後もオタクに姿を見せてくれて、本当にありがとうございます。少しSNSを更新してくれるだけでも幸せなのにいろんなことを企画してくれてありがたいです。

Podcastで相談に乗ってくれたり。

休日の思い出をシェアしてくれたり。

羊毛フェルトでちいかわを作ったり。

知育菓子をこねたり。

加齢とカレーをかけて誕生日1時間前からカレー食べる配信をしてくれたり。

……やっぱりおとはすっておもしれーお方。

今でもおとはすは私にとって、悩んだときやしょんぼりしたときにピカピカ照らしてくれる存在です。たとえるならかっこよくてかわいい人生の先輩みたいな感じ。これからもおとはす先輩についていく所存です。押忍。

改めましてお誕生日おめでとうございます。新しい1年もハッピーな日々になりますように。