見出し画像

第1回センターによるセンターのためのセンターグラデーション

勝利くんがかわいいかわいいされない珍しい世界、これがはせしょり……。

2月23日放送「VS魂」のセンターグラデーションを見ました。こちらはセンター衣装を着てムンッとやってる勝利くんがかわいい予告。

簡単に言えば、シソンヌのお二人とSexy Zoneのセンターである佐藤勝利さんがホームセンターを訪れ、人気商品を見ていくというコーナー。風間くんの「勝利が言ってるセンターってホームセンターとかのセンターじゃない」がその通りなのですが、張り切って勝利くんが頑張っていたのでもうホームセンターでもどこでも構いません。今後はバッティングセンターとかゲームセンターもあるのかもしれない。知らんけど。

オープニングでは勝利くんの左に赤い服の長谷川さん、右側に黒い服のジロウさんがいました。今回の定位置はそれなんですって。シソンヌというシンメに挟まれる佐藤勝利さん、やはりセンター。

シソンヌと勝利くんめちゃ良

シソンヌと勝利くんは大好きなドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」で共演されていたので、放送をとても楽しみにしていました。特に長谷川さんはSexy Zoneのライブ映像や勝利くんのラジオ「VICTORY ROADS」にも出演されていましたし。

基本的にかわいいかわいいと言われている勝利くんにも長谷川さんは容赦なくツッコミます。スタジオゲストの三宅健くんは「かわいいよ、お前はかわいい。ほんとかわいい」とデロデロにかわいがっていたのですが、VTR中の長谷川さんはかわいいかわいいモードなし。バラの花束からバラを引き抜いてSexy Roseをキメる佐藤勝利さんに「勝手に抜かないでもらっていいですか?」といける人はきっと多くないでしょう。長谷川さんが容赦なくツッコむことで勝利くんがウキウキしながらボケる姿を見られるのでありがたいです。

ちなみにこのバラ引っこ抜き事件に関してはボケたというより単に抜いたという感じで、長谷川さんにツッコまれて一瞬きょとーん😯としているのがめちゃかわでした。まあね! この世のバラは勝利くんの手の中に収まるためにあるのかもしれないね!

その後はジロウさんのボケも始まり、勝利くんもそれに乗っていくもんだから長谷川さんは大変だったことでしょう。

ジロウさん「52m!」
長谷川さん「静かにしてくださいお客さんいるんで」
勝利くん「こっち48m!」
長谷川さん「スポーツテストはいいんだよ」

長谷川さんのこの瞬発力よ。モノボケ祭り in ホームセンターを捌き続けていてすごかったです。

その後もジロウさんと一緒にほうきを手のひらに乗せて遊ぶ勝利くん、ジロウさんが吹く吹奏楽部の新しい楽器(偽)をぐるぐるしながら嬉しそうに長谷川さんを見る勝利くん……。一緒にボケてくれる人もツッコんでくれる人もいて楽しくて仕方ないんだろうな、平和だ。

センター勝利さんにおすすめの商品たち

コーナー後半は「センター勝利さんにおすすめのセンター商品」が登場。一番印象的だったおすすめ商品はやはりビクトリーセンターポンチです。名前が勝利くんすぎる。勝利くんも「僕が売ってる!!」と大興奮。そうだね、勝利くんが売ってるね(そうなのか?)。

ドイツの包丁に反応する勝利くんも可愛かったです。

勝利くん「テン!ヘンケルス!」
長谷川さん「ギャグでも言ったのか?」
勝利くん「ドイツのブランドです」
ジロウさん「ドイツのボランチ?」

ジロウさん、止まらなくて最高。

オタク的にぐっときたのは、カラフルな養生テープを紹介されたときに5色持ってきて「Sexy Zone!」という姿。愛、愛よ。オレンジの養生テープが見つからなかったのでしょうね、マリちゃんに関しては昔のピンクで成立させたの愛ですよ。次のライブはビクトリーセンターポンチと養生テープを持って参加しよう。

こんなにかわいい結果発表があるか

企画としてはセンターグラデーションですので、いつものVS魂同様にランキングの並び替えがあります。シソンヌと勝利くんのお買い物コーナーだと思ってたなんてそんな、そんなことないですよ😅

第5位から発表する瞬間に映し出されたのが! なんと!! 生セメントの袋の間にちょこんと座る勝利くん!!!!

え〜かわいい……座ってる…………。勝利くんがただ座るだけでかわいいのはインスタで証明されていますからね。

そんなかわいい姿に惑わされないのが長谷川さんです。「商品のセンターに入り込むのやめてもらっていいですか?」と一言。それはそうだ。それに対する勝利くんの回答は「センター(`・ω・´)」。Q&Aがうまくいっていない(蘇るゼロイチ熱海旅)。とはいえ画力があるキメ顔で乗り切れていますので問題ありません。

トイレレットペーパーに囲まれているのも本当にかわいかった。トイレットペーパーに埋もれる姿に「かわいいー!!」って言う日が来るとは思いませんでした。

合間や最後に流れたダイジェストもよかったです。何の流れでそうなったのかさっぱり分からないけど十八番の江頭2:50の真似、セクシーローズならぬセクシーマーガレット、鏡を見て「俺こんな姿してるんだ」など。弾を撃ちまくった日なんだということが分かりました。おつかれさま! 最高におもろかったよ!!

またこんな姿、もといセンター衣装の勝利くんが見られますように。第2弾待ってまーす!