見出し画像

日向ハルさんが歌い続けられますように

1月16日はフィロソフィーのダンス・日向ハルさんのお誕生日です。おめでとう〜🎉

ハルちゃんは、歌声はもちろん、ダンス、素直でポジティブなトークも魅力的です。ライブでの表情がすごく生き生きとしているのも好き。

おとはす担の私でもライブで何度も目を奪われていますし、帰り道にハルちゃんのことばかり思い出すライブもありました。そのくらい素敵な人です。

なので、ハルちゃんがこんなことを感じているとは思いませんでした。

アイドルについて、メジャーでの活動について、すごく考えているんだなと思いました。こうやって言葉にしてくれるところがハルちゃんとフィロのスの強さですし、そういう思想の強さが私は好きです。(もちろん言いたくないことは言わなくていいんだけどね!)

よりメジャーになることを考えながらも、ファンを大事にし続けてくれるところも好きです。

ファンクラブ会員にこそ見せる写真や話を用意してくれたり、インスタのストーリーでファンの悩みに応えてくれたり。何卒無理のない範囲で……と思いますが、そういう気遣いにハルちゃんの優しさが詰まっていると感じます。

メジャーデビュー以降のハルちゃんはいい意味で変わったなと感じることも多いです。お手紙を読む限り、それはハルちゃんの中での試行錯誤の賜物なのかな。

たとえば、パフォーマンスやファンに見せてくれる部分。2021年DWMツアーで見たとき、「かっこいい」に加えて「セクシー」「キュート」でもあって、パフォーマンスの幅がぐっと広がったように感じました。

楽曲でいうと「サンフラワー」や「気分上々↑↑」はキラキラかわいいモード。本当にかわいかった……。

以前からメンバーと話すときに素直でキュートな一面が出ていましたが、パフォーマンスでもキュートやセクシーに振り切る力が増したということなんでしょうか。その振り切りが新たなかっこよさやギャップを生んで、より魅力的なパフォーマンスになっていると感じます。

あとコメント力がめちゃくちゃパワーアップした!!

ふぃろらじやフィロのス亭でのコメントが具体的分かりやすかったり、MCの回しのテンポがよかったり。仕事のできる人って感じがしてかっけえなあと思います。

元からすごかった上にどんどん素敵なところが増えていくハルちゃんは超強いです。

でも、長く続けるためにもどうか無理はしないでほしいなと思います。マリリちゃんが年末のふぃろらじで話していた通り、現状維持だってすごいことなんだから。いや、今を守るためにも挑戦し続けないといけないのかな……。

もうただのファンには分からないことが多すぎるので(笑)、ハルちゃんとフィロのスが歌い続けられるようにこれからも応援するぞ〜という気持ちです。

新しい1年が充実した幸せなものになりますように!
微力ながら応援しています📣

余談

応援といえば、インスタのQ&Aで「アーティストを応援する気持ちに波があるのが当たり前」と回答していたのが好きでした。波ありがちオタクなのでその姿勢に救われています。