見出し画像

【2022年上半期】私見で振り返るSexy Zoneのお仕事

2022年上半期もSexy Zoneにたくさん楽しませてもらいました。2022年上半期はとうの昔に終わりましたが、自分用のメモとしてまとめたので残しておきます。レギュラー番組以外を中心に、個人的に印象的だったものを選びました。

■テレビ・映画・舞台・CMなど

2022年1月

  • ケンティー、ユーキャンのCMに出演。
    カウコンで初解禁され、ファンに初びっくりをプレゼント。

  • ケンティー、1日0時00分にKenTeaTimeを更新。
    ちょうどに更新していたのは三宅くんとケンティーだったと記憶しています。

  • 勝利くん、「逃走中 元日3時間SP~美女とハンターと野獣~」で松丸くんと頑張る

  • 勝利くん、Johnny's Gaming Roomのスターティングメンバーに

  • 2日、らじらー、せっかくグルメ、一番遠い親戚さんと午後は菊池風磨祭りに

  • 「Sexy Zoneのらじらー!同窓会スペシャル~おっきいステージも立てたらいいな セカンドシーズン~」が楽しそうでなにより
    公式ツイートのまとめ

  • 3日、「アイ・アム・冒険少年 脱出島新春4時間SP」と「VS魂 新春3時間スペシャル」が被っててんやわんや

  • 風磨くん、「櫻井・有吉THE夜会」でカレーをふるまう
    予告未公開トーク

  • 11日、ドラマ「ファイトソング」初回放送

  • ケンティー、「あざとくて何が悪いの?」VTR出演時に田中みな実さんと弘中さんに「これSexyじゃない!?」と言われる。ケンティー=Sexy。

  • AOKIフレッシャーズ新CMがスタート

  • 風磨くん、ボールドのCMに出演し、洗濯大名になる

  • 26日、「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」のLIVE Blu-ray & DVDがリリース

  • しょりそう、「帰れマンデー 見っけ隊‼︎」でほぼぐりとぐらになる

2022年2月

  • 勝利くん、「ゼロイチ」で三四郎と熱海へ

  • 聡ちゃん、「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」できゅうりをちょっとだけ克服

  • 「ジュニアエラ」の連載が最終回を迎える

  • 風磨くん、「櫻井・有吉THE夜会」で櫻井くんのお誕生日会を主催する(予告未公開トーク

  • ケンティー、「LIFE!冬2」で何事にも全力な人であることを見せつける

2022年3月

2022年4月

2022年5月

2022年6月

■YouTube

Top J Records

・「SZ10TH解説してみた。」企画で毎日楽しかった。

・バレンタインの「Heat」とホワイトデーの「Fever」に愛を感じた。地球も回るし歌詞も回る。

・アルバム「ザ・ハイライト」の全曲ダイジェスト。YouTubeに上がるありがたさは絶大。布教に使った。

・「Sexy Zoneの立ち話してみた。」企画。なぜ座らせてもらえないのかは不明だがアルバムの話が聞けて最高。

Johnny's Gaming Room

・「深澤さん=保護者」という印象の始まり

・いっぱい褒めてくれる人たちと勝利くんという構図が好き

・「トランクスを引いた自分がウルフかも😨」「ブリーフを引いた人を炙り出さなきゃ🔥」などと考えた結果の「白」なんだとしたら「どう上手く運べばよかったんだろうな」の反省ぶりが愛おしくなってしまう……

・「テトリス初めて~~?」の優しさ

・熱血コーチに指導される佐藤勝利さん

・セコンドの声援もあって決勝に進出することになる佐藤勝利さん

・だがしかしツアーが被って辞退(;'∀')

・ボケとツッコミのバランスが楽しい動画。佐久間くん、いつもありがとうございます!!

ジャにのちゃんねる

・挨拶し、歌って去っていく中島健人さんが見られる動画

・風磨くんは人見知りたという話で盛り上がっていたところが好き

・山田くんに「菊池風磨は菊池風磨を演じています」と指摘される風磨くん

・菊池風磨の相関図、そりゃ好き

・概要欄からして好きだしオチまである

・59:20〜、ネタ切れした風磨くんに「さっきのレッツダンスは100%でやったの?」とナイスパスを出してくれたゆっち先輩に感謝だし、そこに「やりました」と返してしまった風磨くんに焦りを感じる。流石のゆっち先輩も「あぁ……何がいいかな」ってなってましたね……。

・わたわたして正座する風磨くん、ぴゃ~~~~って喋っている風磨くん、好きです

・きっと忙しい中撮ってくれたんだね……と思いつつ編集によって面白くされる風磨くん

・言わずと知れた「ヒィ……ぜっ」

・10:32、突如登場する中島探偵

・Jr.SP単独公演の演出をやったお話が好き。オチのある話しますよ〜感あふれるふうまくんの喋り、たとえ知っていてもワクワクしながらオチを待っちゃう。

・10:01~、「勝利がちょっと陰寄り」「(中島さんは)亀梨くんにちょっと近い感じしますけど」「聡ちゃんは本当は多分気遣いの子なんで。ダンスじゃないですか彼は(←聡ちゃん呼び)」「マリウスは歌の陽(即答)」「Sexy Zoneは分かれていますね」。分かりがあるし全部好き。

・本人は1回登場して挨拶して歌っただけなのにちょいちょい名前が出る枠に入っている中島健人さん

・xyのもう一人について「多分中島なんじゃないかと思ってましたけど」って言ってたのがヒィポイント

・中丸くんを田んぼに落とそうとする風磨くんの感じ、風マリでめちゃくちゃ見た。風磨くんに後ろから驚かされたマリウスが「気をつけて……」と呆れ果てた顔をする動画、忘れてませんよ。

■おまけ:下期のお仕事は?

下期に入って約1か月経った現段階からあと5か月で何が出てくるのか。年末に見て楽しくなれるように、現段階で分かっているものをメモしておこうと思います。

▼レギュラー系

テレビ
・フジテレビ系「VS魂グラデーション
・フジテレビ系「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP
・日本テレビ系「ニノさん
・TBS系「日曜日の初耳学
・WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。

ラジオ
・文化放送「Qrzone
・bayfm「VICTORY ROADS

YouTube
Johnny's Gaming Room
ジャにのちゃんねる

CM
・AOKI
・アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶
・スカイライナー
・パーフェクトワン
・WOWOWオンデマンド
・ユーキャン 通信講座
・湖池屋 スコーン
・モンスターストライク
・ボールド ジェルボール 4D
・楽天ラクマ
・TIRTIR
・PEACH JOHN グッドスリーピィパジャマ
 ↑秋に新しい動画が出るらしい👀

▼ドラマ・舞台など

2022年7月

2022年8月

2022年9月

2022年10月

こうして見るとすでに分かっている範囲でけっこうありますね。福岡公演の振替が決まったらそこで「Trust Me, Trust You.」が披露されたらいいなあとか、年末にかけてもう1枚CDリリースがあったらいいなあとか。いろいろな想像が膨らみます。

あともう一つ、気長に待っていることもありますねえ。これは下期に云々って話じゃなく気長に待ってます。ポプステコンのツアーグッズ紹介の動画を見返すなどしながら。

まずはメンバーやSexy Zoneチームの皆さまが健康であること、そして少しでも悔いなくお仕事できることを祈っています。

2022年上半期ありがとう! 下半期もセクシー&ヘルシーでね!!