見出し画像

関西リーグ第6節

1-1 draw

ホーム2戦目‼️
今回もたくさんの方々にご来場いただき最高の雰囲気で試合が出来ました!

「日岡山を赤く染めよう!」
徐々にですが浸透していってるのではないでしょうか。

vs アルテリーヴォ和歌山


だからこそ、試合には勝たないといけなかった。

早い時間に先制することができ、良い流れだったのですが得点してから少し受け身になってしまい相手の時間が続く中耐えきれず失点。

その後は何とか耐え凌ぎ前半を1-1で折り返します。

得点した後に少し受け身になってしまうことやラインのコントロール、スライドの速さ、ビルドアップ、全体での守備の行き方がまだまだ未熟。

もちろん相手に攻められる時間帯は出てくる中でどうやって全体で守備していくのかをコントロールしていかないといけない。
そこが全く出来てないから前線の選手が無駄にプレスに行くことになってしまう。

かと言って後ろはそこまで前を狙ってるわけでもなかったので合わせていかないといけない。

どっちが正しいとか、どっちの方が良いとかではなく今の状況や状態を見てどっちの方がボールを取りやすいかを前と後ろで合わせていく必要があるし、それをコントロールするのが後ろの役目。

それが出来ないようじゃ試合に出してもらっている意味がない。

トレーニングからそこは合わせて積み上げていくしかないです。

アップ前声掛け



試合には勝てなかったですが、負けてはない。
これをプラスに捉え、この試合で獲得した勝点1を価値あるものにするためにも次の試合がとても重要になってくると思います。


運良く次節もHOME開催になります。


またまたあの雰囲気の中で試合が出来る喜びを今一度噛み締めながら、応援してくださるファン・サポーターの皆さんの前で勝利出来るようにチーム全員で目の前の試合に全力で挑みたいと思います。


次節は前期最終節になります!


しかも、兵庫県ダービー!!

相手も気合い入れてきます。それを跳ね返せるように気持ちで負けないためにしっかり準備していきたいと思います。


そして、オールハリマで闘いましょう!!



関西リーグ第6節vsアルテリーヴォ和歌山との試合はCCH公式YouTubeチャンネルにて配信されてますのでまだ見てないという方はこちら⬇️からご覧頂けます。




これからも引き続きたくさんの応援をよろしくお願いします!



【次節のご案内】
6/22(土)18:30kickoff
vs FC A.W.J @日岡山公園G

HOME第3戦目‼️

今のところ当日はあいにくの雨予報ですが、たくさんの方々のご来場をお待ちしております!

一緒に闘いましょう!!

オールハリマで!

そして、日岡山を赤く染めよう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?