見出し画像

関西リーグ第1節

初の開幕戦。

第1節 vs FC BASARA HYOGO

5年目にして初めて開幕戦をスタメンで出場することが出来ました。

少し前から練習試合である程度メンバーは固まってきて、何事も無ければそのままの形で行くであろうと思ってはいましたが、ここでいつも何かがあるのが以前の僕でしたが本当に周りにも「浮き足立つなよ」「気抜くな」「調子に乗るなよ」と出る杭を打たれ、伸びそうな鼻を抑えられて開幕戦のメンバーに選ばれピッチに立つことが出来ました。

自分でもコントロールはしていましたが、本当に仲間たちのおかげというか、その声掛けがなかったらどうなってたんだろうと思うくらい実際助かりました。

試合前日にメンバーが発表され、スタートで出ることが決まり緊張はそこまでしてはいなかったのですが(しないようにしていた)、当日を迎え多少の緊張感が出てきて、高揚感と緊張感が入り混じった何とも言い表せないような気持ちになっていきました。


試合前しっかりとウォーミングアップをして体を作り試合に挑みました。


結果は3-0と開幕戦を勝利で飾ることが出来ました!

試合後のロッカールーム

僕自身の心境でいうと、緊張はしていたもののそこまでではないなという感覚ではいたのですが、体は正直やったみたいで80分いかないくらいで足が攣って交代してしまいました。

情けない。

ディフェンスの選手は90分やり続けないといけないポジションなのに出来なかった自分の腹立たしいです。


しかし、結果は3-0。
しっかり無失点で抑えることも出来て、仲間に助けられた形になりました。


リーグは始まったばかりですが、チーム全員で戦い抜きたいと思います。

そして、日々のトレーニングから激しく取り組み、日々成長出来たらと思います。


次節は、4/28(日)vs 飛鳥FC

アウェイでの試合になりますが、連勝出来るように頑張ります。

その前に天皇杯予選があるのでしっかりと勝って決勝戦に進めるようにチーム全員で戦います!

応援よろしくお願いします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?