見出し画像

関西リーグ第5節


1-0  win‼️

vs レイジェンド滋賀FC


前節の試合出た課題を修正し、勝ちに繋げれた試合に出来ました。

それでも課題はまだまだあり、修正していって強くなり、それの繰り返しで積み上げていくしかありません。


それでも前節からの反省点を踏まえて改善出来たことは素直に嬉しく思います。

もちろん複数点取れればもう少し楽な展開になっていたかもしれません。

ですが、それは結果論であってディフェンダーとしてしっかり無失点で終える、これを全うできたことは自信に繋がるし、チーム全員で守り切った結果だと思います。


後半は、押し込まれる場面が多く自分たちの時間帯を作っていけばもう少し楽に試合運びが出来るのではないかなと感じました。

自分の最初のパスからビルドアップが始まるので、そこでパスの選択ミスしてしまうと全てが上手くいかなくなってしまうので、慎重に選ばないといけないですし、よく周りを見ておかないといけません。

それだけ重要なポジションだと再確認できたし、もっと突き詰めていかないといけないと思わされました。

毎日のトレーニングから積み上げいきます!

『ウノゼロ』

カテナチオで有名なイタリアから語源となっており、ウノ=1、ゼロ=0のこと。

イタリアでは、リスクをとり点をとって勝利するよりも、堅実な試合運びによって1-0で勝利することが評価されます。守備を重視していることから失点がないことを前提に、「最小限の攻撃で勝利した1-0という結果は素晴らしい」という「ウノゼロの美学」という考え方に基づいています。


もちろん、複数得点を取って無失点で勝つに越したことはありませんが…。

そういった勝ち方、考え方もあります。

守備者として、クリーンシートで守り抜くことは今後も意識しながら最低限最小失点数で抑えることはこだわりを持って試合には挑み続けたいなと思います。


アップ時ラインコントロール
DF+GK


動画配信がなく、現地まで駆けつけてくれたファン・サポーターの方々の前で勝利を届けれて本当に良かったです。

次節はホームでその姿を見せれるように頑張ります!

たくさんの応援ありがとうございました!!!


次節はホーム日岡山での試合‼️

【次節のご案内】
6/15(土)16:00kickoff
vs アルテリーヴォ和歌山 @日岡山公園G

現在首位の和歌山との天王山!

熱い試合になると思うので、是非たくさんの応援をよろしくお願いします!


日岡山を赤く染めよう‼️


チームのYouTubeチャンネルにてライブ配信も行いますので、そちらでも是非ご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?