見出し画像

関西リーグ第2節

0-0でスコアレスドロー

vs飛鳥FC


アウェイでのリーグ戦2試合目は、猛暑の中での試合でした。
そんな中でもたくさんの方々に応援して頂きました。本当にありがとうございました!

前半からボールを握り自分たちのサッカーが出来ていたと思います。
相手のシュートも前半は1で抑え、あとは点が入ればという状況でした。
ビッグチャンスも何度かありましたが、決め切ることが出来ず前半は0-0で折り返します。

後半は相手もやり方を変えてきて少しプレッシャーを受けてミスが増えてきてピンチを招く場面がありましたが、全員が体を張って守り失点を許しませんでした。
後半も何度かチャンスがあったにも関わらず結果は0-0のスコアレスドローとなりました。

クロスやアタッキングゾーンのところまで行くことは出来ているのですが、肝心のシュートを打つことが出来ず、この試合では前半2本、後半は0本とシュート数が圧倒的に少ない試合内容になってしまいました。
崩しのパスを回すということは出来ているのですが、肝心の点を取るという部分では力不足を痛感させられました。

失点しないことはとても大事なことですが、サッカーは点を取らないと勝てません。
失点しなければ負けることはありませんが、勝たないといけない試合で点が入らない、ましてやシュートすら打ててない状況は非常にまずいことだとチームとして認識する必要があります。

自分はディフェンダーなのでそこまでシュート場面があるかと言われればセットプレーのときくらいで流れの中ではなかなかそういった場面は少ないですが、その中でもセットプレーで点を取れると楽な試合展開になると思うので、そういった部分では自分も積極的にシュートを狙っていきたいなとは思います。

もし、無失点で抑えることが出来て尚且つ自分が点を取ってチームを勝たすことができたとしたらそれ以上の嬉しい勝ち方はないでしょう。

「自分がチームを勝たす」
そんな強い気持ちを持って試合に挑むべきだと思いました。


ディフェンダーとしてはしっかり無失点を継続することを意識しながらチームとして勝つために必要なことをやっていきたいと思います。

無失点で抑えれているのはディフェンスの人たちだけの力ではなく、前線の選手たちがボールを奪いに行くからこそ僕らディフェンス陣は守りやすくなってるわけで、そこを履き違えてはいけないし勘違いしたらいけないなといつも思っています。

全員で守って、全員で得点を奪いにいく。

チームが勝つために全員がハードワークして戦いたいと思います。


次節は5/18(土)、日岡山公園にてホーム開幕戦です!
是非来てください!

メインスポンサーである株式会社ムサシさんのオープンデパート朝市とコラボして出店をグラウンド周りに展開しながら試合する運びとなります。

ですので、賑わうの間違いなし!
興味本位でもいいし、朝市目的でも構いません!
是非一度日岡山公園に来てください。
16時からです。

試合も見てくれると嬉しく思います。
一緒に戦いましょう!
そして、応援よろしくお願いします。


日岡山を赤く染めよう!!


しっかりと空いた期間で飛鳥戦で出た課題と向き合い修正して、守山侍戦に挑みます!

またホーム開幕戦ですので、応援に来てくれるファン・サポーターの方々に勝利を届けれるようにチーム全員で戦いたいと思います。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?