見出し画像

関西リーグ第3節

待ちに待ったホーム開幕戦‼️

今年もメインスポンサーのムサシ様の協力の元、ムサシオープンデパート朝市とのコラボ開催。

グラウンドの周りには約20店舗近くの出店が並びたくさんの方々にご来場いただきました。

vs 守山侍2000

試合は、前半1-0後半2-1と最後自分たちのミスからセットプレーで失点。
緩さが招いた失点をしてしまった。
しっかりの修正したいと思います。

攻撃面では、立ち上がりこそあまりチャンスの場面を作りきれず苦しい時間帯がありましたが、相手のミスで得たFKをこぼれ球を押し込んで良い時間帯で先制出来ました。
その後ボールは保持しながらも追加点こそは取れず逆に相手のセットプレーで危ない場面は何度か作られました。全員が体を張り何とか守り切り前半を折り返します。

後半は立ち上がりから自分たちのペースで試合を運ぶことが出来、後ろからしっかりと繋ぎ良い形で追加点を取ることが出来ました。

その後も追加点を取ることができ、たくさんのファン・サポーターの前で喜び合うことができました!

試合前にムサシの社長から「点を取ったらこっちに向かってドヤ顔をして欲しい」という提案があり、それを3回実行できたのは本当に良かったし、すごく盛り上がったと思います。


最後の最後に失点してしまったのは、自分たちの甘さや緩さが出てしまったなと反省しています。
無失点で終わりたかったのが、正直なところでディフェンダーとしてはそれにこだわりを持って毎試合挑みたいと思います。

極論、失点しなければ負けることはないわけなので。

仲間のために体を張って次節も守りたいと思います。


たくさんの方々にご来場いただき、『日岡山を赤く染めよう!』という企画は成功と言っても良いのではないのでしょうか。

それでももっと赤く染めれると思うし、染めて欲しいなと願っています。


そのために僕たち選手たちは毎試合勝負にこだわり、勝ち続けないといけないですし、もっともっとチェントクオーレハリマっていうチームを知ってもらわないといけません。

そういった意味でも今回の試合は大きな一歩だったと思います。

また試合終了後にはアフターマッチファンクションと題しまして、僕たち選手たちとご飯を一緒に食べれるという企画もやってますので、次回のホーム戦ではそちらも楽しんで来てもらえればなと思います。

試合前の様子
アフターマッチファンクション


今回の結果に満足することなく、次の試合に向けてしっかりとまたチーム全員で準備していきたいと思います。


本当にたくさんの方々の応援が僕たち選手の後押しになったのは間違いありません!

次のホーム戦でも最高の応援を期待したいと思います!


応援ありがとうございました!


引き続き応援よろしくお願いします!


今回の試合内容は、CCHのYouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

まだ見ていないという方はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【次回のホーム戦】
6/15(土)16:00kickoff
vs アルテリーヴォ和歌山 @日岡山公園G

たくさんの方々のご来場をお待ちしております。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?