見出し画像

全国社会人サッカー選手権大会~関西予選~

リーグ戦は一旦中断し、全社と呼ばれる全国社会人サッカー選手権大会の関西予選が行われました。

全社って何やねん!と思われる方のために簡単に説明しますと、JリーグとJFLの所属チームを除く(すなわち、地域リーグ以下の)日本サッカー協会第1種登録の社会人チームを対象として毎年10月頃に開催されるオープントーナメント大会です。
それを略して『全社』と呼びます。

日本一過酷な大会とも言われています。

なぜかと言うと、勝ち進めていくと5日間連続で試合をしなければいけないからです。

各地域のリーグで優勝すれば地決に行ける出場権を得られますが、全社でも優勝すれば地決への出場権を得ることができます。

そう言う意味では、優勝を逃したチームにとってはこれが最後のチャンスという大会でもあるということです。

だからこそ、非常に重要な大会と言えます。



それを踏まえて

予選を戦った結果は、残念ながら本戦出場を逃してしまいました。

非常に情けない結果だと思います。

1回戦はvs TAKATUKA FCと県リーグのチームとの対戦でしたが、硬さもあり攻めあぐねたりもしましたがセットプレーから先制することができ、追加点も立て続けに取れ、その後すぐに失点はしてしまいましたが勝利して決勝戦へ繋ぐことができました。

全社はチームの総合力が試される大会。
その試合は普段出場時間が少ない選手を中心に挑みました。
多少の緊張もあり苦戦はしましたが、しっかりと勝てたことはチームとしても個人としても成長していると実感できた試合となったと思います。


決勝戦はvs ラランジャ京都との対戦。
去年は飛鳥FCに敗れ本戦出場を逃したという悔しさを胸に今年は絶対に取らないといけない強い気持ちで挑みました。

前半からボールは保持するもなかなか決定機を作れずミスが目立った。
すると、セットプレーから隙を突かれ失点。
そこからもなかなかペースを握ることが出来ず前半を折り返す。

後半も巻き返そうと勢いよく攻めるもなかなか決め切ることが出来ずゴールキックを逸らされ連携ミスから追加点を許し、その後も相手の固い守備を崩すことが出来ず結果0-2で完敗してしまいました。


非常に情けないし、不甲斐ない結果になってしまいました。

応援してくれているファン・サポーターの方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2年連続で全社の本戦出場を逃してしまったのは紛れもなく自分たちの力不足でしかありません。



目標である『JFL昇格』するために残された道は、リーグ優勝するしか残されていません。
そして、リーグ戦は残り5試合。
あと5試合で全てが決まってしまいます。

しっかりとこの中断期間で自分たちの力を見つめなおし、チームとしても個人としてもレベルアップ出来るようトレーニングから積み上げていきたいと思います。



今週末からリーグ戦が再開します!

『一戦必勝』

全ての試合を全力で、勝利に繋げれるようにチーム全員で戦っていきます!

たくさんの応援よろしくお願いします!


《試合予告》
第10節 vs守山侍2000
13:00kickoff @ビックレイクB

アウェイでの試合になりますが、たくさんの応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?