見出し画像

明けましておめでとうございます。(今年の抱負など)

皆さま2024年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
もう3日になってしまいましたが、今年は、noteももっと更新していければと思っています。どうぞよろしく。

新年の抱負とやらを書いたりした方がいいのでしょうが、あまり浮かばない…
とりあえず、ダンスをもっと没頭して、踊れるようになりたいのが、今年の一つの目標ですね。それと、もっと舞台を観る。特にコンテンポラリーダンスをあまり観ていないので、もっと観れるようにしたいです!(しかし、お金がかかるんだよなぁ。。。)仕事も頑張る。お金の無駄遣いをしない。お金を貯める。旅行に行きたい。。。と書いてみるといろいろ出てくるのは出てきますね(笑)
しかし、今46で今年47にもなるのですから、そろそろ身の安定も考えているところでもあります。今年はいい出会いがあればいいなぁ(笑)

新年早々ですが、ウォーキングを頑張っています。
新年1月1日から、僕の今のウォーキングコースになっている代田富士見橋より、夕日に染まる富士山が見れました。


代田富士見橋からの富士山

これは新年早々縁起がいいかも知れませんね(笑)

だから、引き続き、ウォーキングは頑張って続けていきたいと思っています。
だいぶん、痩せたんですよ!現体重を書くのは忍びないのですが、マックス86キロもあった時があると行きつけの内科の先生から聞きました。今は77キロ前後ですから、かなり太っていた時よりか10キロ近く痩せたといっていいでしょう。でもまだまだ肥満体ではあるので、あと少なくとも70キロを目指して運動や食事制限など、ダイエットにも勤しむ2024年にしようと思っています。
前にも書いたけれど、太ってしまったのは薬の副作用でもあるので、しかも、今まだメージュ症候群という目が開きづらい症状もあって、辛いというのもあります。
身体的にかなり無理ができない年頃になってきました。
歳をとりたくないなぁというのと、歳を取るのもいいかもねといった思いもあるのですが、今年はとにかく頑張っていろいろなことを好奇心を持って挑戦していきたいですね。
なんか、抱負とやらを書いてみると意外に書けたましたね。
新年早々、地震とか、日本はこの後どうなっていくのだろうか、はたまた僕自身がどういう転機を迎える年になるのか、本当にわからないですが、
とりあえず、SNSも引き続き続けていきます(Xはやらない予定)

ご指導、ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?