よしくんがnoteを開設した理由

はじめまして。
愛知教育大学陸上競技部に所属しています
吉岡優希です!

初投稿となるので自己紹介含め、noteという媒体を使ってアウトプットすることにした理由を少し書こうかな、、、と思います。

最初に、、、
このnoteはあくまで自分の主観
だから、もしかしたら、読んでもらった人がしんどくなるかもしれません、

だから、またほざいてるわー笑

って軽い感じで読んでみてください

前置きが長くなりました

◎自己紹介(簡単に)

・名前 吉岡優希
・大学 愛知教育大学3年
・所属 陸上競技部長距離ブロック
・専門 3000SC〜10000

中学時代から陸上長距離一筋のいわゆるドM?ですね笑

◎noteの開設理由

自己紹介の通り、自分は愛知教育大学の陸上競技部に所属しています。
愛教陸上部には自分の同期が開設した選手ブログがあります(興味ある方は→ https://ameblo.jp/auetandf/)

自身も数度投稿させて頂きました。

ですが、、

言葉で伝えるってめっちゃ難しい。

でも書いてみると書きたいことは増えるばかり

自分でブログ作ってみたら?と幾度か誘われたものの、行動に移せず時間が経ってしまいました。

しかし、2020年、1月が終わるとなったふとした時に、あと4ヶ月で陸上部の活動が一区切りつくんだなと感じました。

一区切りというのは、うちの陸上部では5月に行われる東海インカレで4年生から3年生へ幹部交代が行われます。
陸上部を引っ張る学年が下の代へ、

その時期があと4ヶ月後。。

自分はなにか後輩へ伝えることが出来ているのかと思いました

本来、練習での姿、試合での結果で伝えるのが最大目標です。

でもその、一助となるのがこのnoteになればな、、
と思っています。

言い訳作りではありません。
ただ、考えを少しづつアウトプットしてみるのも1つかなと思ってます。
どれだけ続くか分かりませんが、適度に更新する予定です。

拙い文書ですが、
最後まで読んで下さりありがとうございました。