見出し画像

#ゆゆのひとこと紹介

師走時、皆さんいかがお過ごしでしょうか?もう少ししたら、クリスマス、年越し、そして新しい1年が始まりますね。私は年末に向けて日々毎日を淡々と生きています。

さて、私はごくごく普通の人間で周りからは多趣味な人間と言われてます。お笑い、アイドル、映画、洋服...週末はラーメンを食べに行くのも好きです。最近は焼き鳥屋さんでジンジャエール飲みながら焼き鳥食べてました。今日はそんな多趣味のうちの1つである、アイドルの話をします。

私は、WACKと言う事務所のアイドルであるテラシマユウカ(PARADISES/GO TO THE BEDES)ちゃんのファンです。や、名乗りたくないんですけど、名乗ったらそこに一つ一つの行動に責任を私も感じるので「ユユちゃんが好きです」といってます。それはそう、今この事務所がAKB48の柏木由紀ちゃんと一緒にVOTEWACKと言う、柏木由紀ちゃんとのグループを組むための企画をやっていて、それにテラシマユウカちゃんも参加しています。

まず、VOTEWACKとは?


↑とりあえず、ここを見てください。説明ははしょります。

そして、ゆきりんとのコラボ曲はこちら。とにかく衣装が可愛い。某カルピスのCMみたいな爽やかさがありますね。

元々、私は48も好きで選挙懐かしいなの気持ちで見てました。しかも、WACKは今回が初めてではありません、まさかの2回目なんです。当時もユユちゃん(テラシマユウカちゃんの愛称)は参加してましたが、当時の演説は今よりも内気で前向きのようで前向きじゃないような...個人的には押し潰されて消えちゃいそうな心配しかありませんでした。(順位も当時いたGANG PARADEでは下位の方でした)

そんな彼女が数年後、こんなにハキハキと演説している姿に...

...もう中学生やん!!(本人、ポケモンがブームらしいのかな)

見ての通り、絵が独創的で何て言うかこれでも上達したらしいけど、とにかく独創的な演説に変わってました。立派な成長....これを見てまずは成長したなと言う感情と相変わらずの可愛さが詰まっていたと思いました。(とにかくこだわったらしい)

さてさて、本題はテラシマユウカちゃんの良さと私がどうしてテラシマユウカちゃんが好きなのかを書いてみましょう。

テラシマユウカちゃんの良さ

昨日、本人がTwitterでこのようなつぶやきをしてました。


#ゆゆのひとこと紹介

このハッシュタグを使って皆に知ってもらおう!(私は選挙の1位云々よりこう言う企画をやっているならば、沢山の人に知ってもらうことが1番だなと思います。皆、色々な気持ちがあると思いますが)と呟いていたのです。

このタグを見てもわかるようにテラシマユウカちゃんは可愛いです。そして、私も書いてみようとなったので、お時間があるかたは読んでみてください。(笑)


適当に載せたから伝わりにくいけど

可愛いんです。(強調)

私が思う可愛さは、実際に話すと身長170cmとは思えないぐらい(小動物のような)可愛さでついつい「撫でたくなる」ような愛くるしさがあります。あれなんです、ちょっと不器用なんだろうなっていう距離の取り方だったり話の感じも全てがいとおしい存在なんです...。接触が沼と言うか、まずこの人はどんな人なんだろうから入ってきてくれるからだと思うんです。私はユユちゃんの良さは顔が可愛いとか云々より、このなんとも言えない可愛さが大好きです。あと、演説の絵を見てもわかるようにギャップが可愛さありまくりですね。

コダックのインパクト(強)

さっきも不器用なんだろうなっていう可愛さって書いたけど、わりと不器用な子なんだろうなっていうのも良さだと思います。内気と言うか、なんだかついつい支えたくなってしまう人、身近にいません?そんな人が私にとってはユユちゃんです。

私服のギャップありすぎる(可愛いからカジュアル時にはそれ?!となる驚き※可愛い)、好きなものは好き、結構ずぼら、優しい、大好き、たまにおかしい、たまに怒ったりする、たまにネガティブになる...そんなユユちゃんは、妹みたいで友達みたいで何だか常に愛くるしい存在です。

つまり、好きです。

アイドルとしての良さ

今じゃ大手企業以上の人がいるんじゃないか?と思うアイドル業界。
ユユちゃんの経歴はBiSオーディションで調べてみてください。
当時、ゆっふぃーが好きだった私はBiSオーディションを見てて「テラヤマ?」似てるなと言う印象とスク水のドクソンが今でも記憶にあります。や、これ見てから今のユユちゃん見ると本当に人間の成長ってすごいなと思うし、改めてこの世界を選んでくれてありがとうってなります。(そういえば、オーディションの時に着ていた浅野いにおさんのTシャツ同じなので買った経路を知りたい今です※VVとかでしか買えないやつだったはず)

まず、歌唱力はすごく上手ってわけではありません、むしろ心配になる方が多かったなと思います。けど、定期的にボイトレにいってたりわりと様々な音楽を聴いているのもあってなのか(関係あるかな)唯一無二の歌声を持ってます。声が高いわけでもなく、低い方だと思うのですがその歌が上手いから~という感じでなく、一生懸命伝えようとしている歌声です。ずっとハモってる曲もあるぐらい、ハモの天才です...や、ハモってる曲があります!ってなかなかないと思うので強みだと思います。

パフォーマンスについては、これこそ彼女の1番の魅力だと思います。
自分は特に....となって控えていたパフォーマンスが徐々に力強く時にはしなやかなパフォーマンスに変わっていき、今では誰よりも目立っているような気がします。個人的にはユユちゃんの揺れがすごく好きで、1番熱さが伝わってきます。そして、力強くなるときは手先が震えるぐらい会場にいる人に伝えてくれるのも魅力だと私は感じます。

アイドルにはそれぞれ求めるものだったり既に完成されているものもありますが、ユユちゃんのアイドルとしての良さは完成がどこまでになるかわからない成長していく良さだと私は思います。あ、そういえば観客に対してもよく見てくれているらしいです。(私は知らん!)

継続は力なり

ユユちゃんはAB型(血液型関係ないや)...そんな彼女が趣味である映画のコラムが3年続いてます。や、このコラムは映画好きには評価されていいと思います。


個人的には「猿楽町で会いましょう」が好きです。アニメも洋画も邦画も時間がないときはNetflixの映画を題材に書いているので何見ようよかな?ってなった時に参考までに読んでみてください。冒頭の近状報告もたまに微笑ましくなります。(お風呂場の電気変えられない話とか)

そのご縁もあってか、今はこっちでも映画監督さんとの対談もやってみたり。


さらにさらに年末に実が実り、ユユちゃんが好きな二宮監督さんもいるトークイベントが開催されることに。(や、リアルにこれは本当にすごいこと)

そんなユユちゃん、今年は本当にすごく映画関係のお仕事に携わってくれてて特典会で楽しそうに話するのが密かに嬉しいなと思っています。(最近はスパイダーマンの試写会行けるといいね)

3年、あなたは好きなものに日々時間をかけて伝えられますか?って聞かれたら、私は出来ないし、それを合間ぬってしっかりやり遂げる力は彼女の強みの1つでもあると思います。

アイドルと特典会

そもそも、私はアイドルを嫌悪してました。まぁ、アイドルも人間ですからね。ましてや私が好きなアイドルは接触をテーマパークだと言う人、かたややりたくないという人でした。
それもあり、地下アイドルの接触も苦手でアイドルなんか好きになるか!の人だったのに今はお話がしたくてしたくて仕方ないのです。1番に何でも話したくなるのが、ユユちゃん。
勝手に家決めて1番に報告したぐらいですから。(流石に親が先ですよね)

なので、私は仕事のことだったり人間関係だったり様々な事をわりと1番に彼女に話をします。

そして彼女はいつも私に

「私に話して」

と言ってくれて、話を聞いてくれます。話したことで「この人苦手だな」とか思われてもいいぐらい、私はありのままに話したくなってそれでも常に聞いてくれる優しさにいっつも助けられてます。
ちなみにユユちゃんとの会話は、いっつも面白いなって落ち着くと感じます、唯一と言うか自分が自分でいられるような気がします。(眠いとそっけなくてごめんなさい。そしてわりと普通の女の子なんだなって実感しています)

最近は触れるというものがないのであれですが解禁された時はめちゃくちゃ抱きつかれたいです、あの笑顔が1番好きだなぁって思うし、何よりソーシャルでも近くて毎回怒られているのに解禁されたらめちゃくちゃに近いのがユユちゃんです。

これはマトリックス試写会。

これはアクスタの時。

(また適当に載せてみた)

これを読んで、ユユちゃんの良さが伝わるかなんて私にはわかりません。だけど、ユユちゃんがとっても可愛くって色々な意味で大切な存在だと言うことを改めて自分で知れたなって思います。
本当、こう言うのって自分でも良さと言うか好きだなぁってなれるから良いですよね。

ここでユユちゃんがコロナが始まって間もないときに書いてたコラム置いておきます。きっと、アイドルと言う存在も本当は1人の女の子なんだなって思います。


結論、テラシマユウカちゃんは

可愛いし大好きなんですよね。


ユユちゃん、メンバーはもちろんだけどお友達さんといる時が可愛い。
そして、いつまでも側にいてあげたくって側で笑ってあげたいと思います。

長くなっちゃったけど、そんなユユちゃんの良さと私が好きな話を書いてみました。


・プロフィール・

名前:テラシマユウカ

愛称:ユユ

身長:170cm

血液型:AB型

出身地:大阪

利き手:左

趣味:映画鑑賞

同居人:ハムスター

Twitter:@YUYU_PARADISES




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?