マスカット監督への想い

 8月7日です。ケヴィン・マスカット監督の誕生日であり、私の誕生日であります。思えば監督就任の際の情報に生年月日が載りましたが、見た時に驚きました。長年贔屓にしているチームの監督に同じ誕生日の人が就任するとは夢にも思わなかったからです。そして同時に獅子座特有の思い切った作戦をいつ披露するのかというワクワク感も湧いてきました。
 
 
 思い切った作戦を初めて目撃したのは2021年10月16日のホームで札幌戦でした。先制点を奪われ、相手の守備陣を崩すことができずにいましたが、74分に水沼宏太選手と杉本健勇選手を投入し、フォーメーションを4-4-2に変えてきました。前任のアンジェ監督ではしてこなかった作戦でした。この作戦が功を奏して逆転勝利を納めることができました。この時にマスカット監督ならばチームが良い方向に行くことを強く思いました。
 
 
 2022シーズンのここまで素晴らしい成績を出しています。そして、今日の真夏の天王山第2弾川崎戦に臨むことになります。今シーズンのリーグ優勝を占う大事な一戦です。私にとって川崎戦は苦汁をなめ続けてきました。アウェイで最後に見たのは2013年のあの試合です。あれから9年、強い思いを持って戦いに行きます。
 
 
 Brave and Challenging 挑戦する姿勢がマリノスを強くしてきました。私もその挑戦する気持ちを持って等々力に向かい、素晴らしいゲームを見届けたいと思います。勝つのが容易な相手でないことは重々承知です。そんな中でマスカット監督の采配に期待しています。

 そして、マスカット監督の誕生日を盛大なものにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?