やるかやらないかだけ。 誰にでもできる、あなたのお金を10年で2倍にする現実的な投資方法


個別銘柄の紹介も良いけども、実際には一気にお金持ちになるのはなかなか難しい。

投資というものは、コツコツ積み重ねられる人のほうが強い。

毎日、「朝起きて、夜遅くまで働いて、帰って寝て」の繰り返しをやっている日本人は、本当は投資に向いていると思う。

むしろ、毎日相場をチェックしている奴のほうが負けることが多い。

買って放置できる銘柄が1番良いので、それを紹介していきます。



その前に、

「あなたの貯金が2倍になるのは何年後ですか?」

それを、概算するには「72の法則」

というものがあります。

72÷〇=△

〇に金利を入れて計算すると概算できると言われています。

私が使っている銀行の金利は、0.001%

72÷0.001なので、あなたの銀行のお金は、「7万2000年後」に2倍になります。

いくら頑張って貯金をしたところで、あなたが働くのを辞めたら収入は0。(保険とかあれば別。保険に関してもいつか書ければと思っていますが。)

元気に働いているうちは問題ないけど、そんなものはいつ倒れるかわからない。

働き出してから貯金はある程度できたし、まだ元気だし、すぐに必要そうなお金もないし、投資してみようかな。となるのが普通。

親の世代だと「貯金が正しい」みたいになっているけど、

それは親以上の世代は

「ゆうちょに預けていれば、今の株式と同じリターンを得られた」から。

1970年代は約8%

90年代の前半でも6%。

72÷8=9年  72÷6=12年

今と違って、ノーリスクで9~12年後には2倍になっていたんだからそりゃだれも投資なんかしない。今だってノーリスクで9~12年後に2倍になるなら自分だって投資はしてない。

その習慣が今まで続いて

「投資は危ないから、貯金だけしてればOK」な風潮になっている。

昔と違って、給料は年々減ってる、年金が減っている、退職金も減る。

それに比べて保険料は上がる、物の値段は上がる。

昔の人のいうことを聞いていたら馬鹿をみるのは目に見えている。

日本が、5~6年前に積み立てNISAみたいな制度を作り始めた時点で

「もう年金だけでは面倒見てあげられないから、老後のお金は自分で作ってね」

っていうメッセージだと受け取らなければいけない。

今は、タッチ1つで素晴らしい投資信託を買える時代なんだから、証券口座作って買って放置しておけば、勝手に配当金も入るし、10年後にはそのお金が2倍になっている可能性は十分に考えられる。

これから紹介する2銘柄は、世界の経済が止まらない限り値上がりするもの。

ここで、一回考えて、

「もうこれ以上世の中は発展しない」と思うなら記事は買わない方が良いです。

でも、

「まだまだこれから世界は発展していく」と思うなら、記事を買って、読んでみて、投資について考えてみるのも良いと思います。

画像とかも入れながらわかりやすく解説していくので、初心者の方でもわかりやすいように紹介していきます。


紹介する銘柄は

ここから先は

1,320字 / 2画像

¥ 300

基本的には全くいりませんが、 記事を参考にしてめちゃくちゃ利益がでたときには、「端数くらいくれてやる」っていう感じで投げてもらえれば、また記事を書こうと思えます。笑