友達から依頼があったので、note始めます。

暇さえあれば株の分析をしまくっているので、なかなかの確率で勝ててるわけですが(たまたまうまくいっているのもあるけど)

それを友達と話していたところ、

「買えそうな銘柄教えてよ!」

と。

んー。

それはそれで自分が考え抜いたものをタダであげるのもなぁ。

と思いまして。

じゃあ少しだけお金払ってもらえれば教えても!

という結論に。

資産運用してみたい!って直接連絡してくれてる人もいたので、そういう方々には教えてますが、

それでも「お金が関係することだから聞きにくい・・・・・」

という人もいると思います。

noteの激安な記事なら、あいつにわざわざお金のことを聞かなくても良い。。。

っていう人も少なからずいるかなと思いまして。笑

まぁ実験です。

友達は買うって言ってくれてるので、その方々に向けて書くのも悪くないなと思います。

勝っている銘柄もあれば、負けている銘柄もあるので、なんとも言えないですけど、根拠はしっかりあって買ってます。記事をみて、同じように思えるのであれば買って一緒に買ってもらえればと思いますし、

その理由じゃ納得できないと思えば、買うのをやめてもらえればと思います。

競馬と違って、その日の天候とかレース展開によって左右されるものではないので、競馬に比べれば勝てる確率は高いと思います。

個別株の記事であれば

・決算内容から買いなのか、売りなのか。

・なんでこの銘柄をおすすめするのか。

資産運用の記事なら、

・資産運用をやったときとやらないときの差

・資産運用を始めるにはなにからやれば良いのか

・初心者はなにを買えば良いのか。

とか、これから始める人にも、もっとお金を増やす投資をしたい人に向けて色々書いていければと

基本的には全くいりませんが、 記事を参考にしてめちゃくちゃ利益がでたときには、「端数くらいくれてやる」っていう感じで投げてもらえれば、また記事を書こうと思えます。笑