見出し画像

習い事の話。

意訳してみました。
ピアノレッスンでチートするケビン少年。
引用元:「英語で雑談!Kevin's English Room」11-02-2021

意訳

ケビン:習い事は少し似ていると思うけど全く同じではないですね 少なくともアメリカでは4つも5つも違う習い事をすることはないと思いますね 最大で2つとか
やま:最大で2つ?
ケビン:うーんテニスと体操とかね 
やま:そうか
ケビン:そんなに極端なものではなくて そんなに本気でもないような
やま:そうだね
ケビン:もっとさ「よし体を動かそう」みたいな感じ 「楽しもう」みたいな
やま:クラブ活動みたいな
ケビン:そうそうクラブ活動を楽しもうとかそんな感じ うんだからそれはないかな それは少し違うかな でもその習い事は放課後にして そして参加するために余分なお金を払って
やま:そうか
ケビン:そういったことは似ているかな 親は自分の子供に投資したいと思うわけだよね?子供たちの可能性を最大限に引き出してあげるのに
やま:うんそうだね
ケビン:そういった面では似ているよね
やま:うんでも活動自体はそれほど本気ではない感じ?
ケビン:うん
やま:ただ行って楽しめばいいって感じか
ケビン:そうだね
やま:そうか 投資してプロになるみたいな感じではない?
ケビン:そうだね まぁ中にはそういう親もいるけど 大半の親はそうではないと思うな 子供が新しいことに自分の情熱を見つけたり 喜びを見つけたり楽しんだりって感じ 
やま:なるほど それは重要なことだね 日本はそれに比べるともっと本気だよね もっとやらなきゃダメっていう感じの
ケビン:「あなたの将来のためよ」って
やま:そうそう
ケビン:俺は水泳をやっていたよ
やま:そうか
ケビン:水泳とピアノ
やま:ピアノレッスンか
ケビン:そう
やま:そうなんだ 
ケビン:それだけ テニスと
やま:テニスはアメリカで?
ケビン:それは日本 あっゴメン ピアノと水泳は日本
やま:日本でか
ケビン:テニスはアメリカでしたね
やま:そうか
ケビン:そうとても短い期間だったけどね
やま:そうか
ケビン:うん
やま:それは日本にいるときだけだったから
ケビン:うん
やま:アメリカに戻ったからね
ケビン:その通り
やま:そうか
ケビン:それに続かなかったから 俺は才能が発揮されなかったんだよ 特にピアノが
やま:えっそうなの?
ケビン:水泳はよかったけど
やま:そうなんだ
ケビン:結構速かったような気がするな でも楽しくなかった
やま:水泳?
ケビン:そう俺にとってはね ピアノは俺には才能がなかったんだよね 母が調律師だったっていう話をしたと思うんだけど
やま:うん
ケビン:だから母は耳がよかったんだよね 絶対音感持っていたと思うな 先生が 「この音は何?」って言うでしょ?
やま:うん
ケビン:それで母が耳元で (これはDよ )ってささやくんだよw
やま:そうか
ケビン:🤓「Dです」って手を挙げてさ それが教育的にどうなのかわからないけど 母が何でも答えを教えてくれるんだよw そんなことがあったね 母(これはDよ)🤓:「Dです」先生:「正解です」
やま:そうかw
ケビン:そうだね
やま:テニスと水泳とピアノね
ケビン:そう やまちゃんは何やってた?
やま:俺は水泳でしょ うーん
ケビン:あれは?あの そっ
やま:あっそろばん ?
ケビン:そう
やま:ううんやってなかった うん日本ではメジャーなやつだよね 最近は知らないけど 俺は水泳と うーんサッカーとフットサル
ケビン:おぉすごいね すごく似てるね
やま:いや違うからwwww
ケビン:もちろん違いますよねwwwサッカーとフットサルは
やま:ピアノも でもそんなに長くはやってなかった
ケビン:そうか
やま:小学校六年生のときだけ
ケビン:俺みたいに下手くそだったの?
やま:ピアノは好きだったけど
ケビン:そうか
やま:本当に楽しかったよ でも中学生になったらさ サッカー部が忙しくてピアノの練習行く時間がなかったんだよね ピアノを練習したりレッスンに通ったりする時間が足りなかったから それでやめた その後は塾だね中学生のとき
ケビン:それは大きいね
やま:それだけだと思うな
ケビン:やりたかったこととかある?今振り返ってみると
やま:うーんもっとピアノを習いたかったかな
ケビン:今は音楽やってるからね
やま:そうだね それかうーん ケビンはどう?何かある?
ケビン:そろばんかな 頭の上で計算するのって面倒くさいでしょ もしそろばんを習っていたらなぁって
やま:まぁそうだね
ケビン:そうもし俺がそろばんを習っていたら変わっていたかもしれない もしそろばんやっていたらさ そろばんをやってた人って頭の中で計算するスキルがあるでしょ 俺もその技術があればよかったのにって思うよね
やま:そうか
ケビン:それってすごく便利だと思わない?
やま:うーんそうだね まぁそれはさ すごいよね うんそれはすごいことだけどさw
ケビン:もしかしたら才能は開かなかったかもしれないけど でもやってみてもいいかなって
やま:そうだね
ケビン:でしょ?
やま:最近流行りのプログラミングとかはどう?
ケビン:プログラミングね 俺が俺が小学生かそこらの頃に プログラミングを独学で勉強したことがあるんだよね
やま:えっ小学生で?
ケビン:そう
やま:独学で?
ケビン:うん
やま:マジで?
ケビン:俺はアメリカで 日本で「ブラッディ・マンディ」ってドラマがあって
やま:うん
ケビン:三浦春馬の主演で ハッカーの話で
やま:うん
ケビン:そう ハッカーが日本を救うみたいな話で
やま:日本を救う?
ケビン:そうそれで 俺にとってはすごくカッコよくって 「俺はハッカーになるんだ」って ハッキングのやり方とかそういうのを独学で勉強したんだよ プログラミングに詳しくなったのはその頃 実際に人のコンピューターに入り込んだりして
やま:そうなの?!
ケビン:そうそれで何かを盗んだりするの
やま:マジで?! 
ケビン:うん
やま:それって つまりハッキングだよ 
ケビン:ううんそうじゃなくって 友達のコンピューターにやったんだよ イタズラみたいなもの ファイルを閉じることができないとか ウィンドウが永遠に開き続けるようなイタズラをね
やま:あぁそうか
ケビン:そうそれを中学校のときの友達に それは犯罪ではなかったよ
やま:そうかそうか それはカッコいいね
ケビン:うん
やま:言語は何?
ケビン:それはえーと コマンドプロンプトを使ったかな
やま:そうなんだ
ケビン:何の言語かわからないけど でもWindowsで 
やま:わかったわかった
ケビン:それでコマンドプロンプトを使ってPCの中を検索して そうだからコマンドプロンプトだと思う そうだね
やま:わぁケビンがハッカーか
ケビン:そうです
やま:www かわいいね
ケビン:かわいいでしょ?
やま:映画を見たときにさ
ケビン:うん
やま:007とか
ケビン:うん
やま:その後にさ
ケビン:スパイになるんでしょ
やま:そう隠れてみたりして
ケビン:敵からねw
やま:そういきなり机の下を見たりして 何もないことを確認するんだよ
ケビン:爆弾がないかとかね
やま:コンビニに入ってさ 俺の後ろに敵がいないか確認するみたいな
ケビン:wwwww棚の後ろに止まってね 通路に出る前にね
やま:こんな感じで(演技中)wwwやっちゃうよね
ケビン:かわいいね
やま:でしょ
ケビン:そうだね
やま:あっあとヒッポもやってた
ケビン:あぁそうだね
やま:習い事じゃないけど
ケビン:でも小さい頃からやっていたんでしょう?
やま:そうだね
ケビン:わかりました みんな聴いてくれてありがとう
やま:ありがとうございました
ケビン:さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?