見出し画像

【無料】うぇいんきゃ流 資金管理について

今回話す内容としてFXでの資金管理の話を【クソ】長く【クソ】頭の悪い俺が話ます 文脈はゴミです。
国語1

ok じゃあいこう

まず資金管理の前にディスコードに入りたい人は


・ 基本はXAUUSD USDJPY
・ツイキャスの配信 アーカイブ

今後エントリーのbuy sell botを追加予定


んで資金管理する上で、大切なのが口座タイプ業者選びになります。
おススメはFXGT と EXNESSの2択で盤面によって切り替える事もあるのでそれも含めて話していきますね。

よければ開設して限定ディスコードに入ってくださいな

FXGT  

https://qr.paps.jp/euS02


指標時もトレードができる

Exness  

https://qr.paps.jp/o7yHL

指標はトレードが出来ないが無制限レバと言う神レバがある




自動ロット計算 資金管理 

資金管理ツール まじでGODなのでどうぞ。全自動でロット計算とバルサラ計算までしてくれます。

まず資金管理には二通りパターンがあります。

1つめ



少額でハイレバを生かし数pipsやスイングを入れる

メリット
・少額から大きなお金が入る
・トレード力があれば簡単に月100万を狙える(いいポジとれたら1撃で30~100万いけます)
・エントリーが限られるので変なトレードが減り 反省しやすくなる。後につながる
・勝率が必要でリスクリワードはいらない

デメリット
・エントリーが下手だと10秒でかられる
・エントリーが通らないとき約定拒否
・欲が出ると負ける

まずこっちはExnessで口座開設してください。
理由は後ほど!



2つめ



通常の資金 10万や100万といったまとまったお金で成り上がる方です

こちらはトレードの技術が1つめより100倍必要です。


メリット
・トレード技術が上がる
・リスク管理が出来るので国内や株で大きな資金運用が出来て未来的に投資になる(レバがなくても勝てるようになるからです)
・目標金額までコツコツ増やすことが可能

デメリット
・少額ハイレバと違い トレードの力量が格段に必要
・欲が出て一気に-を食らうと人間の欲でロスカットになる
・少額と違い 大きなお金は一度に入ってこない


こちらは損失%を計算し 自分の手法のリスクリワードは勝率をみてバルサラを合わせていく資金管理になります。





Twitterで話した10万から100万までは可能なの?


これは結果から言えば可能です
ただ条件があります。

・トレードがうまく出来ている
・自分の手法に自信がある
・10万をなくしても屁でもない
・得意相場

まぁ上げるならこのくらいで、全部そろう必要はないです
それでいて10万を失うって所は1万だろうが何だろうが、資金管理範囲ならいいと思います。
ただ今回は例として10万です

そして各それぞれシュミって見ます。


RR1:2 10%


RR1:1 10%


RR1:2 5%


RR1:3  5%


まぁ色々描きましたが、勝率が50%でもリスクリワードがあれば生き残れます。最後のRR1:3 5%ですが、

勝率35%でも+で終われるレベルで、リスクリワードという物はFXにおいて大切です。

まずこれを理解してほしくて負けたとしてもこの数値 損切りの5%~10%は変えてはいけない数値です。

そして自分がこれくらいがいいな~で決めていいものでもありません。
自分の手法の勝率 リスクリワード をまず理解してください。

そしたらそこに損失%をいれて計算すればいいのです。そしたら破産確率がわかるので勝てる手法なのかどうか一発で分かります。 よく負けてても勝ててる人がいるのはこの理論を理解し組み込んでるからですね。


じゃあ10万から100万までのいけるっていうけど、実際どんなもん?って思う人がいると思うので説明します。

正直いって上手くないと無理です。

ですが資金管理の1つめを使えば無視して行えるので可能になる人がめっちゃ増えると俺は思います。


損失20%
損失10%
損失5%
損失 2%

まず資金管理の前提と、FXのレバレッジの優位性を考えてください。
損失2%は100万以上からでどうぞ。

FXにおいて一番攻めれて安全なのが5~7%だと自分は思います。
10%と5%で緑の領域が段違いなのが分かりますか?海外FXでお金を増やすなら損失5%でも耐えれるトレード能力を俺はつけるべきだと思います。

そして20%は話にならないです。1回のトレードで20%以上失うトレードする人はまあ100%勝てませんね 無理です。 FXやめましょう やめた方が爆益ですよ^^

勝率は正直40%あればokで、リスクリワードでカバーした方が絶対いいと自分は思います。中には勝率高めてメンタル安定させる人いますけど勝率が高くてもリスクリワードなかったら破産します。

これを理解してない人が大勢いるのでここでまず優位に立ちましょう


1つ目の資金管理方法をここから話してみんなのトレード人生を変えていきたいですね




EXNESSを使用した資金管理手法


この方法に関しては有料で話してる人もいると思いますが俺が無料で話していきます。このくらいの資金管理で金取んな

まず口座開設をしたら絶対にプロ口座を作成して、無制限レバを解放してください

ドル円でロット打てばすぐ解放されます。

この方法だと資金管理=口座のお金になります。
ゼロカットが背中なので損切り設定がいらないんですね。 ただこれエントリー下手だと速攻お金消えます

1万円で1ロットがいい張り具合です。1万ゼロカットにしてロットを高いロットでもち10~20ppぬいて利確する。2倍以上になったら資金を抜き再度1万でトレードをする。

この繰り返しです。変に2万3~2ロットとかしないでください。図にのるな!

これが2000円なら0.2ですが高いと思うなら0.1でもいいんです。これは個人で決めてください。


例ですが、最近インジケーターを出した意識価格帯のインジを背に1万ロットを打つと決めて損切りは11pipsとした場合。0.727になります。
この1万を背中に打てた場合TPが1;3だと33pips先になるのですが、33pips取るだけで利益3万にのるので、【決めたとこで入る】を絶対に守ってください

1万が2万になるだけでもプラスで逃げましょう。マリオです。残機を増やしてください。
1000円の人は2000~3000円プラスになるだけでもいいトレードなんです。

ただ伸ばしたい気持ち。ありますね?これはトレード術で話すのでまたの機会で--  TwitterのRTお願いしま


手順

  1. アカウントを作成する

  2. プロ口座を作成する

  3. 無制限レバを解放する

  4. 自分の決めた背にロットをいれて1万1ロット~0.5ロットを基準でロットをいれてエントリーする

  5. 利確は正義を覚える。

  6. 利確したら別口座に増えた分を移し1万でまたトレードする。

これの繰り返しです。因みにエントリーして速攻かられたからといってまた入るのはダメです。自分の失ってもいい金額を口座にだけ残してトレードしましょう。



最初に盤面と言ったと思うのですが、このFX会社 約定が滑るときがあって注文入らない時とレバの制限掛けられるときがあってその時は取引出来ないと思ってください。

それと指標時レバは絶対制限掛けられるので変なトレードは減りますねw





FXGTを使用した資金管理法


これに関しては通常の取引なのでFXGTに限らず使えます。
ほぼバルサラが主体になりますが。

自分のトレードとしてはリスクリワード1:3以上をメインにトレードしていて 低くても1:2 or 1:1 スキャなら1:1多めかもしれません。ただ勝率くそ高いです

スキャルピング=勝率重視
それ以外=RR重視

これ以外ありえません

自分が2万から800万まで増やした時の損失%を公開しますw



一番右の数字は、破産する回数です(連敗)

こんなずっと連勝してませんし負けてるときもありますが、基本最初にレバを生かし1つ目の手法の様に増やして成功したらそれを元に損失%を落としていくトレードです。スキャはせず全部1時間レベルでトレードしてます。 
理由はスキャの場合損失%高いといつか死ぬからですw

普通にスキャは損失%あげる理由がないですね。

FXGTはスワップ無いので、握って値幅を意識したトレードです。

人それぞれに手法があると思いますが、本当に必要な物は

リスクリワード
勝率
損失%

でどれも必要です。手法はなんでもいいんですが、その手法一つにどの勝率 リスクリワードが込められているのか確認しないと負けてしまいます。

手法!ってなる人は気を付けてね。自分にあったわかりやすく勝ちやすい手法は落ちてますが、それを理解しないと勝てません。

俺はフィボナッチ信者なのでフィボを軸にリスクリワードを測ってますが、通常のコツコツ系で行く場合は

5%が一番いい損失%ですのでそれを軸に考えてください。

限定ディスコードで資金管理についての質問を常に受けつける様にします。限定組にはいきなりの朗報だねw


資金管理をする場合まじでこのツールは神に等しいので使ってみてね。



要は



上の画像の様にエントリーを絞り 1回の損失額を口座にのみいれ資金管理をし ロットを高く持ち 本来しんどいpips取らなきゃいけないのをカバーするか


上の画像の様に損切りを広げ 資金をまとまった額いれて安定で運用するかです。 pipsで利益は変わりますが、エントリーがいいなら1つめの手法のが圧倒的に簡単なんですよね

2つめの方は助かる可能性が高いので練習に向いていて、投機を極め資金が大きくなったらやったらいいと思います、

最終的にこの無制限レバがないと1つめは出来ないので、会社が限られちゃうんですよね。=2つめを後々極める必要が出てくるということです。

その他



トレードで負けてしまう人のが圧倒的多い海外FXでなるべく負けを減らし、勝ちを増やす 限定ディスコードを追加しようかなと思っています。

Youtubeやchatを使いアカデミーのランク一個下を作るつもりです。
これに関しては完全無料ですがアフィを踏んでトレードをしている方のみになります。

申請を受け付けると思うのでよろしくね^^

・資金管理
・手法
・メンタル

詳しい事を個人個人には教えてる時間はアカデミーのみなのでないけど、お互いに高めあいたい人を募集します。

人数は制限を設けます。

口座開設してIBを結んで尚且つトレードをしっかりしてる人を採用していくのでよろしくねん

アウトプット chatがしっかり出来てコミュ取れる人のみに限定します。

これは時間できたら作るので続報お待ちを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?