見出し画像

2022年note書き初め

皆さま!
新年明けましておめでとうございます。

ちょっと書き初めが遅くなりました(笑)
元号が令和に変わり早くも3年目が始まりました。

昨年の末から重い腰を上げ、久しぶりに再開したnoteですが、やはり日々の出来事を頭で考えて自分の言葉でまとめるっていいですね!
ちょっとしたマイブーム到来です。
同時に日々、色んな方の記事を読みながら伝え方やまとめ方を勉強させていただいてます。
今年は色々書き残せるように頑張ります。

さて、皆さまは良い年越しを迎えられましたか?
私は、大晦日の朝まで仕事があり帰宅してから寝て起きた時には夜でした。
年越し蕎麦だけ食べて1月1日を迎えました。
結局、休みだった3日間は外に一歩も出ず、寝正月ならぬ廃人生活を送っており今に至ります(笑)
ひたすらゲームしたり映画を観て過ごしました。
思い返せば、年々違う過ごし方をしている気がします。

初詣に行ったり新年の挨拶回りをしたり、おせちを食べたり、お正月ならではのことをするのが一般的ですよね。
私は、例年だと初売り並びが多いかも(笑)
今年はコロナ禍が継続してるので家に居ました。
ここ数日の傾向からして人混みを避けたのは正解だったかな?
仕事初めは3日からで連休もあっという間に過ぎ、家で横になって過ごしたあとって切り替えが中々難しいものです。
雪も降ったり今週はバタバタした一週間でしたね。

昨年は、総括でまとめさせていただいた通り、波瀾万丈な一年でした(笑)
今年は、大きな節目の歳であり、仕事面も生活面も、とにかく今の自分を少しでも良い方向に変えたく思ってます。
(本当は、ライフプラン上だと会社作って好きなこと仕事にしてる予定だったんですが、現実的に無理です)

1年どころか10年ってあっという間に過ぎてしまうのを身をもって体感しました。
大雪が降った成人式も昨日のことのようです(笑)
とにかく恐れず、何事も挑戦あるのみ!

ある番組の調査によると、おうし座のO型が今年の運勢一番最悪みたいで(笑)
私の運気の悪さは昨年に続き今年も続くみたいです。
アンラッキーボーイです(笑)
でも、何事もポジティブに受け取る考え方があるので

死ぬ事以外は擦り傷」(笑)

多分、本当に小さな幸せって生きていれば1つは見つかると思うのでその小さな幸せに縋ります。

本年もよろしくお願いいたします。

おわり。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?