見出し画像

大好きな美容について

初めまして。某エステサロンで10年以上美容カウンセラーをしています。

若い頃ニキビに悩まされ、毛穴、ニキビ跡がずっとコンプレックスで色々な美容に手を出して試してきました。

学生の頃、まだまだ美容知識もないなかエステに勧誘され100万近くのローンを組まされました。高い化粧品、高い美顔器。これで肌のコンプレックスが解消されるなら!そう思い契約しました。効果は・・??でした。結果ローンだけが残り、社会人になってからも月々で返済しました。エステで働きながら、学生の頃契約した別エステのローンを返済していたわけですww

もうエステなんで大嫌い!そういうオチになるかと思いきや、私は違いました。

エステ業界ってどういうものなの?キレイになりたい人が行くところじゃないの?

本当の事が知りたいなら潜入するつもりで実際に働くしかない。

美容知識もつくし・・一石二鳥!キレイになるを諦めたくない。

エステティックを運営する会社に就職し、サロンに配属されました。

働いて私が思ったこと。あの時と同じ境遇にいる人に伝えたいこと。発信していきたいと思います。楽しく笑える記事にしていきます。

思ったより楽しかったですこの業界。

思った以上に変な業界でした。

100%今の会社に満足もしてませんし、エステにできる限界も重々感じています。

女性のキレイになりたい願望は普遍です。色々な形のキレイがありますが、その気持ちは人を前向きにします。途中でがっかりしないように、キレイを諦める事がないように、私の経験を通して読んでくださる方が満足するキレイを手に入れてください。

まずは「脱毛」からいきます。次回は脱毛の真実を書きますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?