見出し画像

禁酒令と水煙草


 水タバコというと不思議の国のアリスでいもむしがモクモクさせていたやつ。数年前に流行ったなんかよくわからないカッコいいやつ。
 むかしパチンコ屋でバイトしていて煙草が嫌いになってしまったのだけれど、友人に愛煙家がいたりして……克服したいのでシーシャならいけそう!と前々から思っていた。

 前置きはさておき、よく行くホームタウンにシーシャ屋さんがいつの間にか出来ていた。
 生クリームモリモリのワッフルを平らげた後時間を持て余し、カフェでも開拓しようと調べていたらにゅっと出て来たのだ(ウェブサイトが)
https://threefield2020.com/

で、来てみた。


画像1

おっしゃれ〜〜〜アップルストアかな???

清潔感のあるきれいなおにいさんが柔らかく挨拶してくれた。

コロ畜の影響で禁酒令が出ているが、普段はクラフトビールなんかも頂けるらしい。クラフトビール出てきそうな内装だよ!


 ラミネートされたメニューにはよくわからないカタカナがいっぱい書いてあるので、なにもわかりません!と元気に宣言しよう(推奨はしていません)はじめての女性にオススメといわれたチャイバニラを素直にセレクト。機材はどうしますか?スタンダードで……いちばんふつうのやつで……。タジタジ。

 バーでカクテルを頼むような感じなので、もうマスターに全部まかせちゃえ!そう、初めてバーに行った時の感じに似てるのかこれは!!よく知らないバーでウィスキー飲むみたいな感じだから、怖がらないでこう、ね……

 ひとしきりオーダーを終えるとお兄さん「あまいものお好きですか?」わたし「メッチャ好きです」

 なんか奥の方でぼこぼこいってる〜〜〜〜〜〜???
 こんなぶくぶく言うんだ……かわいい……ガラスがオシャレ

 常連っぽいスタバにいそうなお兄さんとブルーボトルコーヒーにいそうなお兄さんがぽこぽこ言っている。言ってはいない、なんかホースをぽこぽこ言わせている。なんかオシャレ……

 私のすごいやつはまだ来ない、初心者向けにお兄さんが丁寧に調節してくれている。やさしい。

 き、きた〜〜〜〜〜〜!!!!!


画像2


 マックシェイクみたいに吸いますって言われたのでとりあえず胸いっぱい吸ってみる。
 ズッ!!!!オッ!?!?ケホ……
 いや吸いすぎやん、マックシェイクもっと吸えないやん……
 ウオォ……煙草と違って焦げ臭くない……燃焼臭?が無いだけだいぶ煙草臭く無い……ほんのり甘いかほりがする……バニラとチャイ、エスニックだ……ほわほわ煙を吐く……肺まで入れてるのに白い煙がもくもくと……これはかわいい!!!しばらくやったら煙でわっか作れるようになるのでは?え、やりたい……

 暫く色々、ふかしたりなんだりしてみる。最初に言われたとおり肺までふか〜く吸って、ほわほわ口と鼻から吐くのが一番オエってならない、すごい。マックシェイクであってたよごめんお兄さん。
 吸いすぎるとクラクラするって進研ゼミで見たので、深呼吸を挟みつつ、ぶくぶくぶくぶく……ふわ……ほわ……そして甘いものお好き問答の正体は常連さんからのお土産のワッフルだった!!まさかのワッフル被り。おいしい。「あちらのお客様からです」のやつじゃん。

 キャラメルワッフル食べつつぷくぷく……ムシャ……深呼吸……ムシャ……ふわふわ……これはいい、あまあまでマッチしている

 ラーメンのあと煙草を吸うと美味いっていうけど、これはそれのシーシャのやつなのか!!

 このままモクモクしつつぼんやりnoteを書きつつ、この時間と場を買っているのか……カラオケフリータイムくらいの値段でこのオシャン空間を……!

とりあえずワッフルを食べ、オシャンに任せて電子書籍でも読もっかな〜〜〜〜〜!!


〜積読を解消しつつ二時間ほど経過〜

タバコの時も思ったけど、シーシャ、ため息をたくさん吐いていいんですね。隣の席にやって来たおねえさんがすごいシーシャ慣れてる人みたいで、煙でわっかをつくるやり方を聞いてみました。迷惑だったらごめんなさい……。Oの字に口を開けて、喉からぽ、ぽ、と煙を出すらしいんですけど、全然できない……巻き舌も舌打ちも、もちろんチェリーの茎を結ぶのも全然出来ないので当たり前ですね。口が不器用なんです。


〜さらに数時間経過〜
 シーシャ一台で閉店ギリまで粘ってしまった。飲み放題のコーヒー(コーヒーと言いながらカフェラテとかチャイとか飲める)を考えると採算マイナスでは???コーヒーお金とって……?


 のんびり煙をモクモクしながら電子書籍を二冊片付けてお会計2800円。炭の交換やらで店員さんが甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるので、ちょっとこう美容院行ったみたいな満足感があります。
 ゆっくりのんびり何もしないをする……これが……チル……!
 オプションも色々あるみたい。
 通いやすい場所にあるので、ニコチン依存にならない程度に、こんどは充電の減らない文庫本を携えて行きたいと思います。




豊かに暮らすことを試みます