見出し画像

ボン・ボヤージュ

「コロナの影響で経済がヤバい」というのが、いよいよ実感として出て来ている頃なんじゃないかと思います。

たとえば、オフラインを主軸とした人が集まる事業で収益を上げている企業経営者はヒーヒー言っているはずです。

私の仕事も、オフラインの事業がメイン。影響という意味ではなかなかヒーヒー言っています。幸い、資金繰りは健全で、恵まれているほうではありますが…。

正直先行きは読めないけれど、メイン事業は今後も落ち込んでいく可能性が高い(人が集まって成り立っていたので)。そもそも「うちの会社」などというサイズの主語ではなく、業界そのものが激変すると予想しています。

さて、どうしたものか。

ここから先は

441字
マガジンの収益は、思索のための体験の機会にあてたいと思います。ぜひご購読いただけると嬉しいです!

脳内議事録

¥1,800 / 月

認識の解像度を上げるための思索の旅の記録です。エッセイ、トーク、音楽などさまざまなかたちで頭の中を晒しています。…本音は傷つく、高くつく。

こんにちは、うえみずゆうきです。もし気に入っていただけたら、応援していただけると嬉しいです。更新のモチベーションになります。