「知っている」ということ

聞いたことあるレベルの知っているに一体何の価値があるんだろう。

ある街の街並みや、そこをどんな人たちがどれぐらいの人数、どんな顔して歩いているのか。
そんなことも知らずに、その街のことを知っているような顔はできないと思った。

街はそれが如実に分かりやすいが、ほとんどすべての「知っている」は、どのレベルの「知っている」なのかを見極める必要がある。

「聞いたことがある」と「知っている」の差は、果てしなく大きい。


#エッセイ #知っている #聞いたことある


こんにちは、うえみずゆうきです。もし気に入っていただけたら、応援していただけると嬉しいです。更新のモチベーションになります。