見出し画像

プラットフォーム強迫症

世の中、プラットフォームで溢れかえっている。そして、私自身プラットフォームに埋もれている。

もちろん、noteもプラットフォームだし、毎日投稿しているPodcast「サイコパスのラジオ」も複数のプラットフォームにまたがって配信している。

YouTubeとstand.fmという音声配信アプリにサイコパスのラジオを別途手動で配信。

また、Twitterではそれらの更新情報を拡散する。。

instagramでは最近「#部屋とワイシャツ作務衣」のタグで友人にとってもらったポートレートを載せている。

毎朝、NewsPicksでニュースに目を通すし、仕事でfacebookを使うこともある。

そんな中、Clubhouseという音声SNSが巷を賑わせている。実際に使ってみたのだが、カジュアルに参加や離脱できて音声なのにタイムラインっぽさがあるという新感覚の体験だ。これからドンドン伸びそう。楽しそう。

さて、こんな感じで私はプラットフォームにまみれて暮らしている。

ここから先は

458字
マガジンの収益は、思索のための体験の機会にあてたいと思います。ぜひご購読いただけると嬉しいです!

脳内議事録

¥1,800 / 月

認識の解像度を上げるための思索の旅の記録です。エッセイ、トーク、音楽などさまざまなかたちで頭の中を晒しています。…本音は傷つく、高くつく。

こんにちは、うえみずゆうきです。もし気に入っていただけたら、応援していただけると嬉しいです。更新のモチベーションになります。