見出し画像

#2 出発

今回は出発から大学の寮に到着するまでの様子を書いていきます。

羽田空港→ロンドン ヒースロー空港

9月20日の11:35発のANAの直行便で渡航しました。
12時間ほど乗って、現地時間の15:30頃にヒースロー空港に到着しました。

画像1

画像2

羽田空港の国際線ターミナルはあまり人がいなく空いていました。

画像3

飛行機からの様子です。富士山がとても綺麗でした!

画像4

ロンドン上空の写真です。建物がレンガ色で日本とは景色が違いました。

画像5

ヒースロー空港の様子です。羽田空港より人がたくさんいました。空港内ではほとんどの人がマスクをしていました。

ヒースロー空港→大学の寮

ヒースロー空港から大学の寮までは大学が手配してくれた車で移動しました。空港から1時間30分ほどで到着しました。大学到着後は学生センターで寮の鍵を受け取って無事自分の部屋に到着しました。

イギリスでは自分が到着した9月20日において日本からの渡航者には10日間の自主隔離が必要とされていたのでここから隔離生活が始まりました。

次回は自己隔離について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?