見出し画像

#7 ヴィーガンについて

今回はイギリスに来てから感じたことの一つであるヴィーガンについて書きます。

1つ目はドイツ人の友達とキャンパス内にあるハンバーガー屋に行ったときのことです。メニューを見ているときに友達がヴィーガンであることを知りました。自分はヴィーガンという言葉は知っていたのですが詳しくは知らなかったので、友達がヴィーガンとベジタリアンの違いなどを教えてくれました。ヨーロッパではヴィーガンが多いとは聞いたことがあったのですが、自分にとって初めてのヴィーガンの友達だったので少し驚きがありました。キャンパス内のハンバーガー屋にはビーフ、ポーク、チキンのハンバーガーのメニューと同じようにヴィーガン用のメニューがありました。日本にいたときにヴィーガン用のメニューを見ることはほとんどなかったので、当たり前のようにヴィーガン用のメニューがあったことが印象に残りました。

2つ目はスーパーで買い物をしていたときのことです。ハムを買おうとして肉コーナーにいたのですが、豚や牛肉のエリアの近くに植物性原料を使用した代替肉のコーナーがありました。種類も豊富で驚きました。

画像1

試しにと思って植物原料を使用したハムのようなものを買ってみたのですが味は自分好みではありませんでした…笑

引き続きイギリスでの体験や思ったことを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?