見出し画像

#4 コルチェスターについて

今回は大学があるコルチェスターについて書いていきます。
コルチェスターはロンドンの東に位置しており、ロンドンまでは電車で1時間程です。

画像1

本で読んだのですが、イギリスには~チェスターと名前がつく街が多くあり(マンチェスターやチチェスターなど)、その語源はラテン語 castrumで、英語の城(castle)にあたるそうです。コルチェスターもその例にもれずローマ帝国がイギリスに進出した際の拠点であったため要塞が作られ、現在もその名残を街中で見ることができます。

街の様子

コルチェスターの中心部は大学からバスで10分程のところにあります。
大きな街ではないですが、レストランやカフェ、映画館など一通りのものは揃っています。多くはないですが日本食レストランもありました。

画像9

大学からタウンセンターに行くバス
ロンドン以外でも2階建てのバスがあって驚きました!

画像2

タウン・ホール(市庁舎)

画像3

コルチェスター城

画像5

St. Botolph's Priory

画像4

映画館

画像6

本屋

画像7

メインストリートから外れた通りの様子

画像8

日本食レストランで食べたラーメン
なぜか海苔ではなく豆苗、チャーシューではなくチキン…笑

他にも

コルチェスター付近には他にも動物園や海があります。

画像10

画像11

コルチェスター動物園

画像12

画像13

画像14

クラクトンビーチ
北海に面しています。遊園地がありました。
思いのほか激しめのアトラクションが多かった…笑

画像15

フィッシュアンドチップス
ボリュームがあって美味しかった!

引き続き留学生活について書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?