見出し画像

ポートフォリオ更新

フロントエンドを更新しました!

何をしたかというと…

作品ページをSSRにしました。

以上です。

なぜ更新したのか?

私はこのサイトを作ってデザイン、情報共に満足していたのですが、人様に見せるときに~/work#1を渡しても、生成されていないせいで一番上しか写らない状態でした。
これでは「目次の『ポートフォリオサイト』と書いてあるところをクリックしていただいて~」といちいち説明する必要が出てしまいます。これはスマートではありません。
そこで、SSRを導入、本問題の解決に成功しました!

次回予告

SSRをすることによって始まった生成遅延!
作品ページを開くと1秒くらい待ってしまう!
導かれる答えは…仮置き?!
次回!バック&フロントアップデート?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?