24/2/29映画マッチングがいい!

 ⚠️ネタバレ含みます

 今日は夜、映画マッチングを見に行った。ムビチケの使い方がわからず混乱しながらも、スタッフさんに教えてもらって時間通りに滑り込み。

 私はSnowMan佐久間くん担なので、開始早々佐久間くんはどんな演技をするのかな〜?で頭がいっぱいだった。だが、5分も経つと、土屋太鳳ちゃん演じる輪花に釘付けに。これまで特別好きというわけではなかったけど、「バリバリ仕事ができて恋には疎い結婚式場のプランナー」という役がハマりすぎてきたし、演技が自然で感情移入させられた。佐久間くん目当てで行ったのに、永山吐夢が中々出てこないことも気にならないくらい、終始輪花ちゃん中心のストーリー展開に夢中だった。

 映画のことは詳しくないけれど、個人的には小物やセットのセレクトもいい。実家の部屋のシーンなんて特にそうで、綺麗すぎず、だらしなさすぎない、よく分からんオブジェが置いている感じとか、映画は普通こうなのかな?わからないけれど小物から会話まですごくリアルで、だからこそキャラクターの異質さ、恐ろしさが際立っていた気がする。

 佐久間くんの演じる吐夢もよかった。まずは、顔がいい。推しがサイコパス役をやるなんて全オタクの夢だと思っているのだけれど、それを実現してくれた内田監督に感謝しかなかった。衣装も似合ってたしかっこいいシーンもあった。もう、吐夢が動くたびにどうか永遠にマッチングを見させてくれ、!!という気持ちになった。

 さて、演技については、途中、急に雰囲気が変わったと感じるシーンがあって、やりすぎじゃないか?とも思った。だが、おそらくそれを含めて伏線になっててさすがだと思った。

 まだまだ語り足りないけれど、このくらい。
推しを見るために行ったけど、推しがこの素晴らしく面白い映画に関われたことを誇らしく思った1日でした。とりあえずパンフレット購入したので、マッチングまだまだ楽しみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?