エルデンリンみす #5

要約

狂い火の王になった

やったこと

〇例のボスを倒した。え、お別れはいやだな……そういえば自分が薪になるプランあるやでーとか言ってたな……ダクソではよくやってたし今回はそれにしよ!どこにおるねん指野郎

〇おった……やるんじゃなかった……

〇とりあえずエンディングを見たい。の一心で進めたらとんでもないことになって後戻りできなくなった。とてもつらい。まあサブイベ回収は絶望的だった感じだしクリアしたらある程度クリア後の世界を楽しんだ後Wiki解禁して最初からやっていこう、の気持ち。

〇というわけでストーリーを突っ走って、竜巻やら浮遊している足場やら色々ととんでもないステージのボスまでたどり着いた。明らかにラストダンジョン感があるのでここクリアしたら次ラスボスだろ、という気持ちだった。ところでまた前座にやってくるツリーガードくん本当になんなんだ。

〇ボスは鷹がなんとかしてくれました。

〇というわけでラスボス戦突入。めっちゃ苦労して倒してこれでエンディングやろーと思ってたら雲行きが怪しいムービー。あー完全にこいつがファイナルラストボスな気がする。

〇滅茶苦茶苦戦してようやく撃破!やったー!

〇えっ第二形態?

〇……ここから4時間かかってようやく撃破。いやマジで最後の最後に色々問題のあるボス持ってきたな……ムービーは滅茶苦茶キレイだったけどさぁ……

〇というわけで、「狂い火の王」となってゲームクリアしました。ところどころストレスのある個所(シーフラ河とか腐れ湖とかサリアの隠し洞窟のボスとか宿将二アールとかラスボス第二形態とかまだまだ枚挙に暇がない)はあったけど本当楽しいゲームだった……!、多分他にも隠しボスとかいただろうから、その辺を倒したら総評しようかな……トロコンもしよう……

〇まあでも本業のハースのラダーがあるのでそれが終わってからで。実はエンディングを急いで見に行った原因はこれでもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?