エルデンリンみす #1

要約

なんか強い武器見つけて大ルーン1個ゲットだ

やったこと

○ぼくは囚人女ちゃん!なんか乳出てるぞ……魔法剣士になりたかっただけなのに……

○ツリー鬼庭刑部雅たガードにひたすらボコられ「そういえばこれオープンワールドだったわ」と気付く

○季節外れのサンタクロースを見てひとしきり笑う

○ビビりながらメインルートっぽい道を進めてたが「そもそもオープンワールドなんだから好きなところ行けばいいんでは?」となって彷徨う

○とにかくいろんなところに行った。馬最高。

○井戸の底に行くと星空が広がっていた。FF10に出てきそうなダンジョンしとるな。と思ったら超高速・正確・クソ高威力スナイパーが超遠方からひたすら弓をぶっぱしてきて探索どころではない。しかも水場。なんか敵のスタミナも無限なんか?ってくらい連続行動してくる。認めよう、お前がエルデンリングのアマナの祭壇だ。

○その後も各地の探索を進める。道中地下にもぐって宝箱を発見。開けたら「*おおっと* テレポーター」。エルデンドリィやったか。

○テレポート先がダンジョンのせいで帰還ワープ不可。お前がエルデンリングのエレーミアス絵画世界だったか。

○なんとか元の地域に戻って探索をしていると「結晶剣」を発見。もうすでに火力面では様々な諦めがあったさなかに突然のクソ強武器。魔法剣士ということもあって最高の噛み合い。

○即、鍛冶屋で+3まで強化。なんか火力段違いやぞ……メインルートに戻るか……

○城の最初のボスを圧倒的火力で難なく突破。その後も城の探索を続け、トレイラーかなんかで見たクソ腕多いボスおじいちゃんと死闘を繰り広げる。火力は足りてるが敵の行動がクソ強すぎてキレる

○とはいえ撃破。大ルーンってなんだよ……

○その後探索を続けて大ルーンが解放されてなんかすごいことになった。使っていいんかこれ。魔法とか武器になったら嫌だしもうしばらくおいとこ……。

○ルーンの孤、これに関係するアイテムなんだろうか。よくわからん。

○結晶剣は+5に。今まで諦めてたそのへんにいたボスを殴りに行こうか、といったところで一日目終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?