エルデンリンみす #final

要約

トロコンしました

やったこと

  • 特にバックアップなどはせず普通に3週してトロコンしました。

  • 2週目3週目は色々なことを試そう!と思ってたのに結局純魔が楽だって気づいてしまった。トロコン時点での最終レベルは210、技量64でした。

純魔のなりそこない
よくある(?)月穏ビルド


エルデンリングのよかったところ

  • 異常なほど広大なフィールドにちりばめられた大量の要素と、それだけのボリュームでいながらも最終的に目指す場所がわかりやすく作られている点。

    • フィールドでとにかくゲラゲラ笑いながら死んだりした。La-Mulanaかもしれんなこれ。

    • 馬を自由に出せるようにしたのは本当に英断。これがないと本当に苦痛だったと思う。

  • とにかく手がつけやすい点。フィールドを馬で走っていると大体の箇所ですぐに何かがある。

  • 出来ることの多さ。

  • トロコンが楽。

エルデンリングのよくなかったところ

  • 既に大多数から言われている、作品後半の何かを間違っているとしか思えない調整。

    • 個人的許せないボスランキング:

      • 1位:エルデの獣

      • 2位:血の君主、モーグ

      • 3位:ミケラの刃、マレニア/腐敗の女神、マレニア

  • NPCイベントの数(特にメリナ)。イベントが滅茶苦茶多いキャラクターとそうでないキャラクターの差がエグい。もう少し背景とかが知りたいキャラクターがあまりにも多い。

  • 灰都への変化による取り逃し。火をつける前に何らかの警告は欲しかった。

これから

  • 新キャラで対人(というか侵入)やります。レベルどれくらいがいいんだろうか。

  • 今度は祈祷とかも使おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?