見出し画像

しっかりと根を張り幹が支え枝葉が広がる大樹となりますように…そんな願いを込めながらのプロ向けゼロ化整体講座(準備中)

こんばんは。ゼロ化整体Leiの辻村裕美子です。

2023年はゼロ化整体のプロ向け講座をスタートする予定で準備を進めています。そんな中、師匠 鮎川とよく話すのが

“開祖の下、弟子の数だけ流派がある”

この状態が理想だよねって話をよくしています。

硬くなった筋肉を元の柔らかさに戻す。
「筋肉ロック」が痛みの原因。
筋肉には、車のシートベルトのように硬くロックする仕組みがある。

私が新人だった頃から変わらず伝え続けている概念。

もちろん、この全てのルーツは私の二大師匠である
松尾毅(ミオンパシー 開発者)と鮎川史園(ゼロ化整体開発者)です。

ルーツという言葉の通り、根であり幹となるのは師。

枝葉となるのは弟子。

種を落とし新たな芽になることもあるけど、それでもDNAは継承される。

これが施術の場合、継承するのは技であり理論であり施術家としての道しるべ全て。

それらを伝授してもらったからこそ今の自分の施術がある。

だからこそ、自分の施術のルーツとなる先人先達への敬意は不変。と同時に、施術を通して自分の手と体で表現するプラスαが生まれる。

こういった想いを根底に、鮎川史園の技術を学び会得する場をつくっていきます。

2023年は、ゼロ化整体の施術家たちの輪づくり元年です。

これから始まるゼロ化整体の輪が、たおやかに力強く枝葉を広げ、しっかりと根ざした大樹となりますように。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

🌺実の三姉妹が運営🌺
JR中央線・東急東横線沿い
提携シェアサロンへの出張整体

ヒト本来の力を取り戻す
ゼロ化整体Lei

💡メルマガはじめました
💡関東以外の出張施術もご相談ください
💡これまでの出張エリアはこちら

🌐 WEB予約はこちら 🌐
https://lei-13589.square.site/s/appointments

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?