株式会社Luup#1日1サイトレビュー
【概要】
事業者名 株式会社Luup
業種 電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」
【キャッチコピー】
街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる
【メインビジュアル】
町の写真に緑の円柱を沢山配置して、Luupのスポットを表現化している。キャッチコピーのインフラ化と意味がリンクしている。
全体的に白でスッキリとした印象。
Luupのメインカラーがライムグリーンなので、Luupスポットやボタンの矢印に色が使われていて、白に対していいアクセントになっている。
色味が、歯医者さんのサイトのような雰囲気。
ナビのボタンにカーソルを当てやすい、反応する範囲が広め?
ナビのボタンにマウスオーバーするとサブメニュー表示と同時にサブメニュー以外を暗めのスクリーンを当ててサブメニューが見やすいようになっている。
Luupのロゴが緑のラインで四角く囲まれており角が丸くなっていることを利用して、メインビジュアルだけでなくですが、画像やボタンの角を丸くして全体の統一感と優しい印象。
【コンテンツ】
Why LUUP
タイトルのジャンプ率高めに設定されている。シンプルなサイトだとタイトルのジャンプ率高めにしてバランスをとっているサイトが多く感じる。
Port
スクロールすると、暗いスクリーンが掛かりテキストの色が白に反転することで、リズムが変わる。
Why LUUPとのセクション間が余白を広めにとってある。
サービス
サービスについて、モビリティ紹介、LUUPの利用方法の三つのコンテンツが横並びに配置されており、マウスオーバーすると画像がズームするのと同時にコンテンツタイトルも動く出すので、より視認性が上がっているように感じる。
News
各ニュースのテキストち画像が連動しているので、どのニュースをセレクトしているのかわかりやすい。
メニューにあるボタンをマウスオーバーするだけで、ドロップダウンするので、ボタンをクリックするアクションが一つ減って快適に使える。
【印象】
全体的に余白が多く、情報量は少なめ、
余白の使い方は上手い。
ボタンやコンテンツ間の線が細めでスタイリッシュな印象。
【カラー】
LUUPグリーン、白
【フォント】
ヒラギノ角ゴシックProN
【レスポンシブ】