卓球 コルボルは日本人に向く

軟らかいからとりあえず。中軟って書いてあるから、まあ硬度はわからないまでも、実際に打ってみるとかなり食い込むなっていうか。ガチガチじゃない。反発は無いけど、多少食い込んで、粘着が回転をかけてくれる。擦り打ちのフォームに向いてるよね。

狂飈ネオなんかは食い込まないと反発で回転掛からないから、食い込む前提なんだよね。コルボルはテンションじゃないから反発が無いってのがネックだけど、一応、日本の高弾性よりかは回転かかってるみたいだから。だから高弾性買うならコルボルしかないでしょって話。テンションにまだ浸ってたい人はテンション買えばいい。まあ養分乙って感じですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?