見出し画像

たけの料理研究(4)

 こんにちは。休日は全く家を出ません。。今日はまたまた料理をしました。最近これしか挙げてない。。インド編になかなか取り付けないでいます。。。

 切り替えて今日はロールケーキを作りました!材料はこんな感じ!

画像1

字が汚いですね。はちみつがなかったので甜菜糖を使いました。

こんな生地になった!

画像2

そして焼いてクリームを乗っける。

画像3

生クリーム混ぜすぎて硬くなった。。。

完成!!!

画像4

卵の混ぜが甘かったみたいでスポンジがあまりふんわり焼けなかったです。でも味は最高に美味しかった!!!

今日はこんな感じですね。。最近投稿が雑になってきた。。理由としては文字を打つのがめんどくさい。打ち直しが多いから。。。。まあ頑張ろう。。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?