見出し画像

コラム:新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の前から、感染予防の啓発活動
アメリカCDCのガイドラインの翻訳と要約
と本来の活動と違う試みをした年でした。


私が出版を志すのは、
本を書くこと
本を出版すること
は誰の人生、私の人生を残すことだと考えているからです

私の原点を今一度確認します

【事業理念】
"あなた"という一人の人生を大切にしたい

基本的人権の尊重ができる事業を行っていきます

それが文化と社会への貢献になると信じて

【出版への想い】
キャッチフレーズにしました

あなたの人生は
あなた自身の物語

例えば、私なら
"山下友宏物語"
第何章何頁
なんです

あなた自身の想い、
あなたの人生を本にまとめる
そんな出版を目指します

【作家ポリシー】
基本的人権は相手をリスペクトすることから

私はそう考えます

事実に基づき、真の科学技術を追求するのは、誰かを幸せにしたいから

私はそう考えます

平和な世界はどうやってできるのか

愛することからはじまる

私はそう考えています

人を愛すること、真の愛国心は、批判することも含めて、思いやりではないか

私はそう考えています

山下友宏出版
代表:山下友宏

画像1

画像は、飛行機の中から撮影した富士山です
志は富士山より高く、そして美しく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?