見出し画像

日本のワクチン輸入再検証・2月~4月末

前回はモデルナワクチンの輸入量を検証(後半有料)しました。

4月末と5月上旬にはファイザーワクチンの輸入量についても検証しました。

おかげさまで多くの皆様にご覧いただき、ありがたい事にサポートも頂戴しましたので、使用をためらったフライトレーダー24の有料版を使っての追加研究に踏み切ります。今回は2021年2月から4月にかけての輸入を再度検証します。

正直現時点のマスコミや野党の動きを見ると、私がやっている事は本来は彼らがやるべき内容。しかも理解しないで切り取りする傾向が強いし、マスコミが政府に質問し、記事化すべき事が含まれます。なので後半は有料とさせていただきます。

まず「日本のワクチン輸入量を検証する」では、3月末から4月上旬までの詳細の一部が未定でした。

画像1

私が検証した時期が遅かったので、予想出来なかった箇所です。フライトレーダー24でANA238(NH238)便でワクチンを早く降ろして冷凍庫へ運ぶため、貨物区で降ろす便がどれがを調べます。改めて調べると少し違っていました。有料情報を元に改めて図にします。

ここから先は

741字 / 4画像

¥ 150

よろしければサポートをお願いします。頂いたお金は取材のために使わせていただきます。