見出し画像

呪いのキャプテン「浄化」でクリア

デッキ内に呪いカードがあってはならないが、他のカードの効果で呪いカードを山札に加えるのはノーカンというところがみそ。
シャベル打撃ドレインショット水に落ちるなどをデッキに入れて戦闘中に呪いカードを増やしていけば、呪キャプの特殊能力の恩恵を受けつつ「浄化」でクリアできる。特に水に落ちるは威力の高いスキル攻撃で呪キャプの能力と相性がいいけど、その分ドロップ率は低めな印象…

ということでクリアサマリーとデッキ。

序盤で上記の呪いを山札に加える効果付きカードを入手できればラッキーだけど、まあなかなかそうもいかないので、マップ2までは呪い3枚デッキで進める。
マップ3で2回酒場に入り、1回目で呪い1枚除去、2回目で残りの2枚を除去する。合計200コイン必要になるので、戦闘の戦利品にレリックが出たときは不要でも取って売却しておくといい。
たまにドロップするレリックの蝋燭はデッキから呪いカードを2枚除去できる…が終盤になってデッキがほぼほぼできている状況でないと使えない(呪いがない呪キャプは雑魚にも勝てないくらい弱い…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?