なにが一番大事?

最近(いや、ずっと・・・?)、仕事でイライラもやもやすることが多く、さらには連日のウイルス報道にも辟易して、疲れと不安が貯まっていたのか、まあ情緒不安定。涙が止まらない。お風呂から出たあと、夜寝る前。涙が止まらない。33歳独女。

最近、彼も私もバタバタしてて連絡をとらない日がぽつぽつ続いてて、そんな時に彼も私の情緒不安定さ加減を嗅ぎついたのか、電話をくれて、そこでも私は泣いてしまう。

そして言われてしまう。

そんなにお金が大事なら仕事と結婚すればいいやん。

安定を求めるなら違う人の方が良い。

彼は、今の会社に新卒から10年以上働いているわけですが、色々あって入社2,3年目当たりの時に親の住宅ローンを背負ってしまったようで。そしてまた色々あってその住宅ローンを今年の6月に完済できる見込みになったらしく、そのタイミングで仕事を辞めようとしていたのです。

最初は関東に転職すると言って転職活動をしていた彼ですが、今の会社の業種は最初から全く興味がなく、学校の推薦で無理やり入らされたと言っていました。転職するなら違う業種が良いと言って活動していたわけですが、まあ・・・37歳未経験男性を受け入れてくれる会社は多くなく・・・。

そして、彼も彼でブレブレなところがあり、今の業種はやりたくないけど、これがしたい!っていうものもない。

まあ、そんなこんなありまして、彼は彼でお金に対する考えがあり、その考えはトラウマ級に抱えてきた彼のこれまでの人生から築きあがったものでして。私のような世間体が一番の人間の考えが一番嫌いだから、「そんなにお金が大事なら仕事と結婚すればいい。お金と結婚すればいい。」というような言葉を、彼は発したわけです。

はい。

お金かあ。

なんなんですかね。

もうわからんです。

という、今日もグダグダな日記でした。

そんな私、

33歳・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?