今年最後の有料合コン

今年の締めに有料合コンに行ってきました。

まあその前の月に行った有料合コンもいろいろありましたが年末ラストに行ってきました。

とりあえず年齢制限はなく大人なら誰でも参加できる会です。

今回は男女の人数にあまりバラつきがなかったように思えました。

面子は大体年齢が男女問わず高めな方かな?女性陣に若い方が若干いてちょっと可哀想かなと。

最初は話しやすい大人グループに参加。3人で来て飲み友達らしい。

会話は盛り上がるが高みを目指して早々と他へ移る。

1人、場違いな美人さんがいた。社長秘書的な感じで話すとキャリアウーマンっぽい。

美味しいお店を探して行ってるようでまあまあなお店を教えてあげた。あまり自分とは合わない気がしたのでまた他に移る。長居して無駄話しても時間の無駄なのだ。

いろいろ回ってみたが話すタイミングとかあり結局一番最初に話しをしていたグループへ戻る。

ノリのいい感じなのでその3人の女性たちと2次会へ行くことになる。
飲み会あるあるだが会場から出て行く時に女性たちを外で待っていて2次会に行く人たちにハイエナのように付いてくる輩がいる。最初にいた男性3人とその女性3人で行く予定が男性が1人増える事になる。女性陣がノリが良く何人増えても構わないスタイルだったが2次会のお店を予約する自分にとっては良いわけがない。年末の忙しい時期に空いているお店はほとんどないのだ。
人数が増えて予約人数を変更した後に1人の女性がその会でお酒を酌んでいたスタッフが気になるので呼びたいと言った。

人数変更したばかりだし、この面子で行こうとしてるのに他に気になる人を呼びたいと言う空気の読めなさ。。。ドン引きである。
幸いそのスタッフは空気を読んで断っていた。むしろその人は好みでないと思う。

2次会のお店に行く途中で帰ろうかと思ったがなんとか人間性を維持して予約した焼き鳥屋へ到着。

男性陣はほぼ話した事なかったが話したら良い人ばかりだった。

普通に飲んで食べて2次会は終了。何を話したかは掘り起こせば思い出せるがそんな気にならない。

店の外に出て他の男性が次の店に行こうと言っていたが女性陣だけでカフェに行くらしい。
今日の反省会でもするんだろう。

とっとと帰りたいので、その会話には参加せず1人でお疲れと言って駅に向かう。

2次会は大人数でもないが4人以上は非常に面倒なのだ。

とくに自由気ままにまとまりなく振る舞う人達相手だと。

連絡先は交換したが一切連絡はしない。もちろん来ないのだがw

今年もいろいろあったかな。良いところまでいった人や連絡せず疎遠になった人。

何も連絡返さずに断る感じのことをしてしまって申し訳ないと思う。非常に嫌な気持ちにさせたと思う。まあ同じようなこともされたけど。

もういい歳すぎるんだけど、やってることは昔から変わってない。

素敵な出会いがないと言うより、自分がダメ人間すぎるのかもしれない。

来年は報われるのだろうか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?