51のオジ

無事51歳を迎えることが出来た。

この歳になると体が痛くない日などない。
朝起きると何処かしら痛い。
私の場合は主に腰なのだが。

幸い肩が上がらないことはないけど、変な角度で物を持とうすると抜けそうな感覚になる。
おまけに物忘れがヤバいし、ハッと思い出す瞬発力などとうの昔に衰えてる。

1番ヤバいのはヤル気的な気持ちが失せている。向上心も失せている。

体の衰えはともかく、この気持ち的な問題は危ないと思う。
生きる源のようなものが弱くなっているのだろうか。

最近自分の死について考えるようになった。
事故やポックリ逝ったのなら財産はちゃんと家族に渡されるのだろうか。
家のものなど安い金額で売られてしまうのだろうか。
服などはいい物を持っていると思うので友人に全てあげる代わりに売却代金の半分を親に渡してほしいなど考えちゃうな。。。

後悔なく生きるのは無理だろうからなるべき好きなことをやろう。
独身の特権なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?