見出し画像

Instagramとの差別化?

Instagramやってます
作品を中心に載せてます

以前はもっとプライベートなことも載せてたような、載せてないような
ストーリーではこれ食べた、とか
どうでもいいことを載せたりもする

作品が中心なると
まとまりのある世界観にしたい
作品、宇宙、スピリチュアル、自然
これをテーマにしてポストしている

作品だけでなくちょっとはどんな人物が作っているか
わかるようにしている、つもり😅

日本の方、香港の方がフォローしてくれていて
まさかこんなにフォロワーさんが増えるなんて、嬉しい🥹

そう思ってます
本当に感謝なのです

香港のすみっこで、リアルすみっコぐらししてる私を見つけてくれた方々
ありがとうございます!

でもね、インスタってちょっとマジメになってしまう
(私の場合)
noteがふざけているわけでもないけど
もう少し砕けた感じで
思ったことを書いてみたい
自己紹介の記事で本音でアウトプットしたいと
書いたけど

決してインスタで本音を隠してるわけでもない
noteもクリエイターが!
なーんて気張っちゃうとマジメになりそうだから
もっと気楽にね、ということで

なぜ、インスタをしているのか
始めた頃は特に作品は作っていなかったし
香港に来て暇だったから
というのが正直なところ

でも神聖幾何学の作品を発表するようになって
おかげさまでご購入してくださる方が現れるし
香港で委託販売もできることになった

でも、私としてはもっと売れてほしい!
という欲があります!
インスタの運用を考えたりもする
ということで、インスタでの集客方法の記事を読んでみたら
集客が上手くいかないアカウントは
目線が“わたし”ばかりで相手の立場になってない、とな

うーん、そうかも知れんけど
”わたし“を表現するのはいかんのか?

ご奉仕
インスタでも日本人特有のサービス精神発揮しないといけないのね
と思ってしまったり

でもさ、それ疲れませんか?
もちろん我が我が!の承認欲求ボーイズ&ガールズのアカウントは見たくないと思うけど
自分を表現することと承認欲求は違う

でもインスタで私は“わたし”を表現できてるか?
作品に関しての表現は◯をあげれる
でも宣伝は上手く出来てないなぁ
上手く説明できたり、ライブでお話しできる人
本当に尊敬します

それでもインスタをやっているからこそ
仲良くなれたり、お会いしたり、ご購入いただいたりと
嬉しいことはいっぱいある
見てくれているだけでもすごく嬉しい🙏
いいねしてくれるともっと嬉しい🩷
ご購入いただくと踊り出すぐらい嬉しい💃
感想を伝えていただいたりシェアしてもらえると涙が出るほど嬉しい🥹

noteとはまた違う
Instagramもどうぞよろしくお願いします

ここまで読んでいただきありがとうございます😊
それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?