見出し画像

2022/01/06

今日もお疲れ様でした。

皆さんも靴磨きしましたか?

まさかまさかの地元沼津、滅多に降らない雪が降りました☃️

…テンション上がりました😂www
自撮りはワクワクを隠しきれない感の顔です。

さて、今日の靴はこちら

レイマーのシボ革です。

シボ革って凹凸がはっきりしていますよね。
そこを完全に潰した鏡面、実は全く芸がありません。

凹凸を残しつつ光らせて仕上げる

これが通の(?)磨きです。

通常塗り込んだワックスを整える鏡面ですが、シボ革の凹凸へいかに押し込むかが写真の様な仕上げのキモとなります。

ブラッシングワークが活きてくるのですが、豚、馬、山羊の選択肢からどれをどのタイミングで使うのか想像できるでしょうか?

これが分かるとあなたも相当変態の世界に足を踏み入れています。笑笑

知りたい方はご依頼を😎

イーズシューシャインな1日、今日はこの辺で…

杉村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?