見出し画像

2021/12/01

今日もお疲れ様でした。

皆さんも靴磨きしましたか?

さてタイトル写真ですが、これは僕がボタンブーツを履く姿です。

手元のフックはそのボタン留め専用なのですが、今日はボタン縫いに着目します。

靴なので、足をロックする必要があるのですがやはりボタンは要になってきますよね…

42ndさんの靴なのですが、常務の大高さんから『コートのボタンと縫い留め方同じなんだよ^ ^』と、教えていただきました。

どうやら丈夫な縫い方があるらしいのでちょっと調べてみました。

と、格好つけたいのですがよく分かりませんでした😅

おそらく根本の起し方と力ボタンの代わりが出来るような縫い方があるのでしょう。

でないと、結構な負荷が掛かるので、すぐにボタンはラナウェイとても好きさ〜♪になること間違いなしです。

そういえば最近はシャネルのご依頼がないな…

えーと、何が言いたいかと言うと…
ボタンブーツはサイズはシビアに選ばなくてはなりません。
ダブルモンクよりも固定できる範囲の許容量が少ないですから、試着は必須ですよ!

何だかまとまらず申し訳ない…

イーズシューシャインな1日、今日はこの辺で。

杉村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?