見出し画像

佐々木朗希選手、今シーズン頑張れば大丈夫だよ!

ボクは、千葉県松戸市に住んでます。

そして、鹿児島出身です。

なので、千葉ロッテマリーンズのファンです。

千葉ロッテマリーンズは、昔のキャンプ地が鹿児島だったので、鹿児島が好きなボクとしては野球は千葉ロッテマリーンズ!って感じでした。😊

今回、このニュースに注目したのは、千葉ロッテマリーンズのエース候補の佐々木朗希選手が契約更新してないってことで、心配になったからです。🥺

佐々木朗希選手の成績を載せます。

佐々木朗希選手の成績

パリーグの先発投手の年間登板数は、近年は中6日で30回程度、中5日で36回程度が一般的です。

2023年のパリーグでは、最多登板投手はソフトバンクの高橋礼投手で35試合でした。次いで、楽天の則本昂大投手、オリックスの山本由伸投手、西武の森下暢仁投手の3人が33試合でした。

佐々木朗希選手は、1番多く登板した年でも20回。

理由は怪我が多いからです。

佐々木朗希選手は、今年、ポスティング制度を利用してメジャーリーグに行こうとして、球団や監督側から

「もう少しチームに恩返ししてからじゃないと…」

と断られたそうです。

佐々木朗希選手にとっては、これは残念だとは思うのですが、この成績を見ると、球団側や監督の言うことは納得です。

佐々木朗希選手は人気があるから、グッズの売り上げとかでかなりの貢献をしてるんじゃないかと思うところもあります。

でも、投手としてメジャーリーグに行くなら、野球でチームにどれだけ貢献したかが重要じゃないかな。と思いました。😅

素人のボクが言ってもしょうがないのですが、佐々木朗希選手が年間15勝くらいしてくれたら、千葉ロッテマリーンズがパリーグを盛り上げてくれると思います!😃

そうなれば、球団側や監督やファンも納得でメジャーリーグに挑戦できると思います。😊

そんなわけで、まずは契約更改をしてキャンプを頑張ってほしいです。🥺

佐々木朗希選手、もう一年、よろしくお願いします!😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?